※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての赤ちゃんの性別が気になる。エコーで分からず、ジンクスで男の子かなと思っている。周りは女の子と言われていた。ジンクス当たった経験ありますか?

初めての赤ちゃん、強いて言うなら
性別どちら希望でしたか〜👦🏻👧🏻?

明日実家に帰るので早ければ性別わかればな〜
と思って検診行ったのですが
動いてる+正座で分かりそうで分からないなぁ
と言われてしまいました〜残念っ🤣

周りには妊娠前から女の子っぽい!(理由は謎)
と言われていたのですが
私が夢で見た時は男の子と歩いている夢で、
性別ジンクスも男の子の方が当てはまるのと
中国式?でも男の子ってなってたので
男の子なのかな〜って思っているのですが
皆さんこういうジンクスは当たりましたか?🤔

どちらでも嬉しいんですけどね♪
分からなかったエコーも貼っておきます笑

コメント

さまま🔰

旦那が3人兄弟で、
生まれてくる子もきっと男の子だろうと勝手に決めてました!笑
男の子のイメージしか湧いてなかったのですが、女の子っぽいねって言われてから超びっくりで、どうしようーーーって感じでした。
安産祈願に行った神社のジンクスも外れてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予想外の性別だとビックリですよね!
    うちも旦那が男兄弟なのでどうなんだろう、、🤭
    神社のジンクスなんてのもあるんですね!!

    • 5月25日
ママリ

うちも上の方と同じく旦那が男3兄弟で絶対男の子産まれると思ってたし、自分自身1人目は男の子がいいと思ってたし夢も男の子でジンクスも男の子だったのですが、周りには女の子っぽいと言われ続け、結果女の子でした🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りから見る女の子っぽいってどんな感じなんですかね?笑
    男の子連れてるイメージが無いのかな🤣
    結構夢とは逆の性別産まれたって方もいますよね!!

    • 5月25日
りー

周りからずーっと男の子ママ!と言われ続け、旦那以外みんなに男の子予想されてたのに、女の子でした!!❤️
ちなみに中国式は当たってました!あとジンクス系(甘いもの欲す)とかも!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんは女の子予想だったんですね👧🏻💗
    ジンクス当たってるのすごい!!
    それで言ったら私は完全男の子です🐘

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私は独身のころから女の子希望してました🤣
夫はどちらでも、元気であればそれでいいという感じでしたかね🤔
甥が3人いるので、私の両親も義両親も口にはしませんでしたが女の子希望だったと思います😌
そして生まれたのは待望の女の子でした🥹💓
両家にとって唯一の女の子なのでどこ行ってもめちゃくちゃ可愛がられるし服のプレゼントがすごいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の夫もどっちでもいい派なんですよね〜😌
    うちも実父は女の子がいい!といっていて実母は不明ですが、義理親側も男兄弟なのでなんとなく女の子希望してそうです🤔
    唯一の女の子可愛がられますよね〜👧🏻💗
    私がお父さん側でその立場だったので、めちゃめちゃ可愛がってもらってました笑

    • 5月25日
deleted user

最初は女の子希望でしたが
男の子の可愛さをたくさん聞いたり
友人たちも男の子がいい〜と言ってたので私も男の子希望に変わりました🙄(単純)
旦那と同じ日に女の子の夢を見たのですが、性別は男の子でしたよ🌿

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは周りからも、男の子って言われ続けてました🥰

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どっちも産まれたら可愛いのに変わりないですよね〜💗
    別の方で夢で男の子、産まれたのは女の子って逆の方がいたので夢とは逆が産まれやすいんですかね🤔
    周りに言われると影響されるのすごく分かります笑

    • 5月25日
はじめてのママリ

3人目の話ですが、
周りには何故か絶対女の子!と言われていたけど、私自身は旦那も男4兄弟&甥っ子だらけで私自身の子も男2人なので次も男の子だろうな〜と産み分けもしてなかったので思い込んでました!
夢でも男の子出産する夢みたし中国式もブラジル式も男の子でした😂
けど実際女の子でした😳🎀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りの目が意外とあっているの凄いですよね!!笑
    ここだけで夢で見た性別と逆だったって方3人目なので、逆が産まれやすいのかな〜って思いました👏🏻
    でもどっちも可愛いですもんね〜♡

    • 5月25日
deleted user

周りからも女の子っぽいと言われていて、自分的にも女の子がいいな〜と思っていました!
が、夢もジンクスもぜーんぶ男の子!!🤣
胎動も早く感じてもうこれは男の子確定だ!!と思っていたら18週の検診で女の子と言われました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もどちらかと言うとですが女の子希望で、周りからも女の子って言われましたが夢もジンクスも男の子だったのでママさんと全く同じ状況です🤣笑
    でも女の子だったんですね〜💗
    産まれたらどちらも可愛いと思いますがやっぱり希望の性別だと嬉しいですよね🤭

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

女のコ希望してた男の子ママです🙋🏻‍♀️

ジンクスはわりと当たってました!笑
つわりも酷かったし、顔つきもいかつくなったって言われまくってて笑笑笑

男の子を産んだいま、、可愛すぎて毎日どうにかなりそうです🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️もし次も授かれるなら男の子がいいなあ…と思うくらい…🥹(もちろんどちらでも嬉しいという気持ちは同じです❕)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りから顔つきについて言われるなら相当ですね!!笑

    男の子も可愛いですよね〜💗
    周りの友人が男の子ママ多くて、甘えん坊で可愛いなって思います☺️

    • 5月25日
deleted user

なんとなく私は女の子を産むんだろうなと妊娠前からずっと思ってましたが、妊娠初期の段階でこれは男の子だな?と予想が出来ました☺️
中国式でも男の子で、実際男の子でしたよ👦🏻

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに周りからは女の子だと思われていたらしく意外だねと驚かれました😳!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初期の段階でわかったのは凄い、、!!
    私も中国もブラジル式も両方男の子でした👦🏻⭐️
    女の子っぽいっていう雰囲気があったんですかね🤔?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もブラジル式男もでした👦🏻
    なんとなく周りからは女の子産みそう〜と思われてたんだと思います😹友達同士での予想はほぼ外れてましたが💦笑

    • 5月25日
ママリ

私自身に弟がいて、昔から自分の子どもも一姫二太郎のイメージしかわかず、その通りに上は女の子、次は男の子になり驚いています😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も弟がいるので同じですね!!
    両方の子育てできるの理想です💗

    • 5月25日
deleted user

断然女の子希望でした!
2人目も女の子希望でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姉妹もいいですよね〜💗
    TikTokでゆにちゃんとみあちゃんっていう姉妹見てるとほっこりします☺️☺️

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

最初の子は女の子希望でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    欲を言えばどちらも育ててみたいですよね!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私自身が父子家庭のひとりっ子なのでザ男の子の遊びしかしてなくて性格も男勝りです🥹💦

なので男の子の方が育てる想像がしやすく、周りからも男の子のママしてそう!産まれるの男の子そう!って全員から言われる程でした🤣

つわりの時期はしょっぱいものや辛いものばかり食べててやっぱり男の子かー!って思ってたら女の子でびっくりしてます😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予想外の女の子だったってことですね✨
    これから楽しみですね💗

    • 5月27日
ママリ

私は男の子が欲しかったのですが、周りから女の子だとおもうと言われていて
結局女の子でした😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りがそう見えるって当たるの凄いですよね!!
    女の子いいですね〜💗
    私はどちらか女の子希望なので羨ましいです🥰

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    女の子産みそうばっかり言われててその通りになりました😂
    男の子産める気がしませんw
    希望の性別だといいですね✨

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子も女の子と違った可愛さありますもんね🥺💗
    一昨日わかんなかったので、4週間後のお預けです🤣🤣

    • 5月27日