※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

鼻水が出る赤ちゃんについて、鼻吸い器の使用や効果について相談中です。耳鼻科以外での吸引方法やおすすめの鼻吸い器について教えてください。

上の子の時は鼻吸い器を使ってなかったのですが
下が産まれて、生後1ヶ月半で上の子から風邪をもらい
鼻水が出るようになりました💦小児科へ行き鼻水のシロップはもらいましたが、鼻水は吸ってもらえませんでした😅耳鼻科しか吸引はしてないのですかね?シロップ飲んで少しは鼻水マシになったような気はしますが、まだ鼻が詰まってゼロゼロ言ってる感じがあり、自宅でできる鼻吸い器が気になります。使ってみた感じや、オススメの鼻吸い器あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

とも

メルシーポットに月齢小さくても使えるボンジュールという細いノズルをつけるのがおすすめです!

• りんご

りんご

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️メルシーポットは店頭でも売ってるお店あるのでしょうか?ネットですか?🥹

• 5月25日
  • とも

とも

アカチャンホンポではみたことあります😊

• 5月25日