※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の子供が後追いが激しくて困っています。子供がママにくっついて何もできないし、痛い思いも多いです。24時間一緒で精神的にきついです。対処法を教えてください。

2歳9ヶ月にして後追い?がすごい大変!
ママ大好きすぎて困ってます。
いや、嬉しいことなんですけど、、
ソファに座ろうとしても上に乗ってくるし
パソコンやスマホいじろうとすれば
パソコンとスマホを触られ阻止。笑
私が何をするにも付いてくるし
顔や体をベタベタ触られます。

子供自身もわざとじゃないんですけど、
子供が目の前で暴れるせいで
たまたま頭突きされたり
目にあたったり
みぞおち喰らったり、、
爪で顔ひっかかれたり、、
ママ自身
痛い思いすること多くないですか??😭

2歳児相手じゃ当たり前のことかもですが
私は毎日痛い思いがしんどいです😭😭
毎日『いたい!!』って30回くらい言ってる気がする😓

不意打ちの痛みはまじ勘弁です😱

皆さんも同じ感じですか??
どうやって対処してますか??

保育園も幼稚園も行ってないので24時間一緒です😂
パパも在宅ワークなので同じ行動なのですが
パパよりもママっ子なのでパパにはしません😂

一人の時間なさすぎて精神的にきてます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もストーカーです😅幼稚園入るのがまだ来年の4月でもうお腹いっぱいです。
上の子が小学校で平日居ないから全然楽なほうではありますが。
上の子の時とかも頭突きで口の中がえぐれたことあって母辛いですよね💦まだイヤイヤの癇癪おこすので眠いとか寝起きにもう叩かれたりしますね。。

なあ

ありますあります!
でもなんか下の子いて寂しいのかなー
とか、だいたい下の子寝てる時が
多いのでそう思ってますが😱😱

とにかくしつこいですよね!笑
痛い!とかやめて!とか
言えば言うほど酷くなるような😂
この前携帯貸してって言われて
やだ!って引っ張りあってたら急に
手離されて唇に直撃からの
歯に当たったから内側切れる、血🩸
からの唇に内出血できました💦笑

どうにもならないので
とりあえずあんまり反応せず
スルーも多々です🥶
あとはどうしてもゆっくり座りたい
何かしたいって時は
好きな物見せておきます。📺