※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期16日目で生理来ず、検査薬陰性。排卵薬使用中。予定日不明で不安。体温下がり、生理来るか不安。相談したい。

高温期16日目なのですが生理も来ず妊娠検査薬も陰性でした。排卵しにくいため薬で排卵させています。13日に病院で排卵の確認はしています。生理も不順気味になっているため予定日も正直よくわかっていません。
5/23に生理きていなければ検査薬してみてと言われていたのでしたのですが真っ白でした、、、今日少し体温下がったのでこれから生理がくるんでしょうか?
誰かに聞いてもらいたくて相談させてもらいました。

コメント

冬

基礎体温的には明日明後日には生理が来そうですね💧
二層にはなっていますが高温期の途中でガタツキが多いのも少し気になります💦
13日に排卵したとすると、そろそろしっかりめの線が出ている時期ですしね💧
高温期は14日±2日くらいであれば正常と言われているので、明日くらいに生理が来ればそこまで気にしなくてもいいかな、と思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期のガタつきについては結構毎回で先生にも聞いたことあるんですがそんなに気にしなくていいと言われていたのであまり気にしてなかったです、、、
    13日に病院で排卵はできてると言われたのでおそらく排卵はその日より前です!!

• 5月24日
  • 冬

ガタつきは黄体機能不全等の疑いも考えられますが、先生が大丈夫と言うのであれば大丈夫なのでしょう!☺️
    排卵後なのがエコーで分かるのは排卵してそんなに時間が経ってない時期だった気がします🤔(曖昧ですみません💧)

13日より前に排卵したのなら、もう検査薬も基準線と同じくらいの濃さが出ておかしくないはずなので、今回は難しいかもですね😢
    ストレスで生理が遅れることもあるので、ゆっくりされてください😣😣

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!あまりに毎回ならもう一度聞いてみます🥹
    そうですよね、、今回はタイミングが全然取れなかったんで絶対無理だと思ってたのに生理こなかったんでなんでやろってなってたんです!聞いてくださってありがとうございました!

• 5月25日