※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達に無視されていた娘が、その友達から話しかけられるようになり、仲良くなったが、親としてはその友達との関係を心配している。娘には他の友達もいるが、その友達がトラブルが多いこともあり、見守るしかない状況。

友達(ちょっと問題有りな子)に無視されると娘から聞いてママリで相談した者です。
無視されて次の日は用事があるとき以外は自分からは話しかけなかったそうですが、友達から話しかけてきたそうです。
数日は娘も自分からその友達には積極的にはいかなかったみたいなのですが、今度その子がうちの娘が素っ気ないと先生に相談してたみたいで…😅
自分が無視しといて他の人のことは言うのかよ!ってため息出ました。
昨日くらいからまた仲良く遊んでるみたいで、気を引きたいのかLINEしてきてました。
娘は無視されたことも忘れて今日は自分からLINE送って…
親としては関わってほしくないのですがこれを止めるのは娘のためにはならないですよね?😓
その子は結構周りとトラブルが多い子のようで、自分が無視したり離れるのはいいけど自分以外の子が離れていくと嫌みたいで…勝手すぎると思うけどそんな子いますよね。
何なんでしょう?
寂しいのかな?
もう巻き込まれてほしくないんですが…

娘はクラスに他にも仲良しの友達はいますし無視されたときは他の子たちと仲良く過ごしてました。

何が言いたいか分かりにくい文章ですみません。
LINEし始めの頃に自己中に娘に八つ当たりしてたことがあるのでLINEもできればあまりしてほしくないですが、見守るしかないですよね?😢

コメント

🐰千冬💜

なんだか我が家と似てます😂
娘さんおいくつですか?
永遠に悩みますよね😵‍💫
私は、はっきり言いました🤣
普通そういうこと言わないし、しないよね。あなたが嫌なら遊ばなくていいんじゃない?あなたは男女関係なく他にお友達たくさんいるでしょ🥰って。
それでもたまに遊びますけどね😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じ感じなんですね‼️
    娘は5年生です😌
    やっぱハッキリ言っていいですよね‼️
    どこまで口出していいのか悩んでしまいます💦
    でも本当の友達なら無視はしないよ!とは話しました‼️
    うちも同じで、学校でも遊んでるし、また今度の休みの日に遊ぶ約束してました😅
    学校でも遊んだよ〜❣️と嬉しそうに話してはくれるのですが私はモヤモヤしてます😂

• 5月24日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

モヤモヤしますよー😂
    たぶん私もろに嫌なのが顔に出てます😅
    良くないって分かってはいますが今日遊ぶねって聞くと、やっぱり嫌です(笑)
    娘も、あ!って感じの顔するし、遊んだ後にその子もいたとか聞くこともあって。
    私が嫌がるのがわかってるのかなって思って反省です🥲
    でもなんとなく女の勘でその子はちょっとってあるじゃないですか?😂
    こんなこと言ったら怒られますけど、その子の親もあんまりで🫢
    私も口出していいのかすごく悩みましたが、割とみんなはっきり言う保護者が多い印象です😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜‼️
    私もめっちゃ顔に出るんで娘も気付いてます😅
    遊ぶのは仕方ないし止めるのも違うから我慢しますが、何で?って思ってしまいます😂
    大人が「あれ?」って思う子って何かしらありますよね😤
    蛙の子は蛙ですね。
    割と言ってる人多いって聞いて安心しました‼️
    娘を傷つけないくらいでポツポツ言っていきます😆
    ありがとうございます❣️

• 5月25日
ママリ

私ならやめときなさい。て娘が傷つく前に言います😔

子供だから、言わない。とかじゃなくて やっぱりおかしい事はおかしいよ。と伝えます。もっと自分を大事にして、他のお友達と遊んでみたら?と伝えます😞

その子もなんでみんな私を避けるの???て勉強になるでしょう。と思います。ですがその子の教育はその子の親がやればいい、そこまで首は突っ込みません😌

そこからまた その子が謝ってきたりしたらその時どうしたいか娘に話を聞いてあげたらいいかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    言っちゃっていいですよね?
    確かに、自分を大事にするの大切ですよね❣️
    それをしっかり伝えていきたいと思います☺️

友達に振り回されてるのが何かツラくて…😅
    きっとその子はそろそろ周りが離れていって気付くんじゃないかと思ってます‼️
    娘とはしっかりコミュニケーションをとっていこうと思います😌

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

他の方のコメント見ました!!
    5年生のお子さんなんですね!!
    ならもう女の子社会がどんな風になるのか話しちゃっていいと思います😂私なら娘が苦労する前に話します😔私も振り回された身なので苦労しました、、、。

そうですね!そういう子は周りが離れていきますし、中学入ったら部活で揉まれて丸くなりますし😉笑

私は親に相談できなかったので(恥ずかしかった)ママリさんは普段お子さんとたくさん話せてるんだなぁと思いました!✨✨✨
    頑張れ女子〜!!✨💪

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‼️
    高学年になってて、ちょっと女子のややこしいことに巻き込まれてて…😅
    娘がしんどくならないように話してみます❣️
    振り回されるのしんどいですよね💦

その子は年上の子にもLINEとかで娘と同じようにキツイこと言ったりしてるのできっとこれから揉まれると思います😓

ママリさんも学生時代振り回されたのですね😢
    娘は転校したのもあり、私が少し敏感になっていて話すようになりました🥺
    本当に、女子頑張れ❣️ですね☺️
    これからも寄り添っていきます😉
    嬉しいコメントありがとうございます❣️

• 5月25日