※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

元幼稚園教諭です。幼稚園や子育て、知育に関する質問があればお気軽にどうぞ。1歳7ヶ月の双子を育てているので、それまでの月齢についてもお答えします。

元幼稚園教諭です。
満3歳児(2歳児)〜年長児の担当を経験してます。

幼稚園のこと、子育てのこと、知育のことなど
気になることがあれば何でもどうぞ🐻🐰

現在1歳7ヶ月の双子を育てているので
それまでの月齢の質問もどうぞ🍼

答えられる範囲でお伝えします。

コメント

ぴぴぴ

子供二人、自宅保育(育休)中、長男が絶賛反抗期です😇

話を聞く方ではあると思うんですが、私とすぐ喧嘩。or長男がすぐ泣く。
ので、話にならないなど多々あります。
どうしましょうか🥲

あとは家の中など走ってはいけないところで、歩こうね!歩くよ!など何回伝えても数秒後にまた走る、、、などを繰り返し。

どうしたらいいんですかね。

子供のことは好きな方でしたが、どんどん自信を失くしていきます。

けど復帰するのも嫌です←

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

長男はほとんどイヤイヤ期、赤ちゃん返りはなかったです。

• 5月24日
  • りり

りり

①「あれ?家の中って…走っていいんだっけ?」
    とルールを思い出させる。

②「あ!◯◯くんが走るならママも走ろ!」
    とママも全力で走ると案外「走ったらダメ!」と言うので、
    「だって◯◯くんが走るんだもん。じゃあママも本気で走るよ」と言う。

③「あーあ。ママ毎日走らないでって言ってるのに走るのね。もうママとのお約束が守れないならママも◯◯くんとのお約束守らないし話も聞かないよ。」
    と約束を守ることについて問う。

みたいな感じはどうでしょうか🤔💭
    どれも幼稚園の時にやってみて効果があったものです!

他にも「先生、お部屋を走る子の足をがぶってするの、好きなんだよねぇ。あー!あそこに美味しそうな足が!!」みたいにやるのも効果ありました🤣

• 5月24日