※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の個人面談は、指摘ばかりではなく良い話も聞ける場です。先生の雰囲気は和やかではないかもしれませんが、期待して新しい担任との面談を楽しみにしてください。

幼稚園の個人面談ってどんな話されますか?雰囲気はどんな感じですか?
昨年入園し幼稚園での色々なお話聞けると思って楽しみにしていたのですが、出来ないことばかり指摘され続けて落ち込んでしまった経験があります。
それに和やかな雰囲気をイメージしていたのですが、先生は笑顔一つなく淡々と進める感じで質問とかもしにくい雰囲気でした。先生は普段子どもと接してる時は明るく元気な印象だったので驚いてしまい、ほぼ平謝りで結局聞きたいことも聞けずに終わりました。
今年は担任も変わったので期待したいのですが個人面談自体が怖くなってます😓
良い話(友達に優しくしてた、挨拶ができる、〇〇が得意など)も聞きたいのですが、あまり面談では言わないものなんでしょうか?

コメント

ワンコ

今年入園しました。
園の様子や、先生の名前頑張って覚えようとしてくれます!とか
保育園で集団生活慣れてるので
お友達にもこうだよって教えてあげてますとか、
少し大人びてるので
みんなで休憩?寝たフリ?するのですが
1人でみんな何してんのみたいな恥ずかしがってやらないですとか
慣れない環境でお家ではどうですか?
とか園から家の様子までのお話でした。

入園して、そんなすぐできること多かったら逆にびっくりですね😭
ハズレの先生でしたね😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちもそのようにエピソード教えてくれるのかと思ってました💦
    初めての面談だったのでこんなもんなのかなと思ってましたがやっぱりハズレだったようですね🥲

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

個人面談ではなく家庭訪問ですが、うちは逆にいいことしか言われず悪いことはこちらが聞いたら教えてくれます😅
先生はいつも通り和やかというか話しやすい雰囲気です。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    親としてはどちらの話も聞きたいですよね!
    今年は和やかな雰囲気を期待したいと思います😔

• 5月24日