※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供にイライラしたらすぐ帰るのはよくないですか?しつけ的にどうすればいいですか?

子供にイライラしたらすぐ帰るのはいけませんか?最近子供にイライラして、約束を守れないとすぐ帰ります。その場で話すのは疲れるからです。子供はギャーと泣きながらも一応付いてきます。
最近帰った出来事は、
スーパーでお菓子を選ぶときに兄弟喧嘩をして兄が弟を叩いて弟が泣いていたので帰りました。静かにという約束をやぶったからです。

公園で自販機でお茶を買ったとき、鬼滅の刃のコラボのが出なくてギャーギャーで、出たらラッキーだと説明してもギャーギャーで、もう一本だけ買ってもいいけど、外れてもギャーギャー言わないでといったのに結局外れてギャーギャーで、お茶に当たって投げたりしてたので帰りました。

公園で小さい子が遊んでるところにそこはお兄ちゃんの場所とか下の子もどいてみたいなこと言ってたので順番だから違うところで遊びなさいと言っても聞かずだったので、もう帰るとなりました。

どうでしょうか?〇〇しなかったら強制的に帰るのってしつけ的によくないですか?どうすればいいですか?

コメント

はじめてのママリ

言っても聞かないなら帰るのは効果的と思いますよ。
毎回騒げば要求が通るとか、言われたことを守らなくても良いと言うのはどうかと思うので😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。これからも続けます。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

帰るよ詐欺よりいいと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。しつけ難しいです。。

• 5月24日
ママリ

私も上の子が3歳くらいの時はもう言っても無駄くらい言うこと聞かなかったので、強制的に帰らすことはありました。
周りに迷惑になるのなら、帰るしかないですよね😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。言う事聞くようになりましたか?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

4歳くらいから少しずつって感じですね。
    でも1人なら言うこと聞いても、兄弟一緒ならややこしくなることはありますよ😂

• 5月24日
  • ままり

ままり

うちも弟の真似して悪いことしたりします。
    1人だとまだ聞き分けいいです。徐々になんですね。ありがとうございました。

• 5月24日
 ライチ

約束守れなかったら帰ります。
1、2回目は注意して3回目は泣こうがわめこうが暴れようが強制帰宅します。

• ままり

ままり

ありがとうございます。何回かは普通に注意ですね。そうします。

• 5月24日