※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスタート時期や進め方について相談です。生後5ヶ月で保育園に通っているママさんは、いつから始めたらいいでしょうか?園からの指示で最低1ヶ月は自宅であげる必要があります。

離乳食について

来週で生後5ヶ月になります。
保育園に通っています。

離乳食始まる前から保育園に預けていたママさん、
何時頃離乳食あげてましたか?
どのように進めていきましたか😖?


ちなみに園からは自宅でひととおりあげてから
園でもあげはじめることになっているので
必然的にスタートしてから最低1ヶ月は自宅であげないとです。


コメント

ままり

離乳食始まる前の入園じゃなくてすみません…
7ヶ月の時に入園しました😊

ですが入園決まっていたので4ヶ月の終わりから早めに離乳食始めました!
10:00に離乳食とミルクあげていましたよ🍼

3S_n

離乳後期で入園したので参考にならないかもですが
食べてない食材は保育園であげれないとのことだったので
土曜日の病院が空いてる時間にあげてました!

アレルギー品目だけ土曜日にあげて
それ以外を夜にあげるなどはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

園と相談して朝7:00にあげています。アレルギーの心配がほぼ無いような野菜などは登園前にあげてOKとなったので、園の表と本を見比べてどんどん進めています。

これから卵を始めたいのですが、スタートは土曜日の朝にしておいて、後は夜あげていくしかないかなと考えています。

mamari♩°*

生後4ヶ月で入園しました!

園長先生と相談し、食後30分経過していれば預かってもらえることになっていたので、保育園行く前にあげてちょうど30分経つ頃に預けてました!

ただ、アレルギー起こりやすい食材は、何かあった時に自分がすぐ対応できるようにしたかったので、小児科が開いている土曜午前にあげてました。
卵だけは2日おきに試していたので、保育園の日も食べさせていました。

初めて食べた食材は、連絡帳に書いていましたし、必要なときは口頭でも伝えていました!

はじめてのママリ🔰


ご返信遅くなりました😖
参考にさせていただきます!
園とも相談して決めようと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️