※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

親と同伴でエスカレーターに何度も乗るのは非常識でしょうか?人が少ない時でも、何度も乗り降りすると非常識と思われる可能性があります。

親と同伴でエスカレーターに何度も乗るのは非常識ですか?

1歳の子供がエスカレーターが大好きです。
1回乗って終わらせようとひっくり返って泣き叫びます😩
遠くにちらっと見えただけでそっちに行きたがり…

今度、時間がある時に飽きるまで乗らせたら落ち着くかも…と思ったのですが、エスカレーターで遊ばないでくださいみたいな注意書きがありますよね。

人が少ない時&大人と一緒だとしでも、エスカレーターで何度も登ったり降りたりしてたら、この親非常識だなーと思われますか?💦

コメント

はる

泣いたらエレベーターで遊べることを学習してしまうので、しない方がいいと思います。今後困ると思います。

大人と一緒でも何度も乗るものではないですし、、、
エスカレーターは遊び場所ではないのでナシですね。遊び場所と子供が認識するのもダメなことなのでやりません。ひっくり返って泣こうが担いで帰ります。泣いたからって何度も乗ってたら泣いたら乗れると思いますから、、、。

あんよ

階数が沢山あるエスカレーターを1階から屋上まで
屋上から1階までとかならアリじゃないですかね?

混雑してる時に、いかにも周りの目につくような乗り方でなければいいと思います。

エスカレーターで遊ぶって言うのは、逆走したり、競争したり、手や頭を出してふざけたりじゃないですかね?

というかそんなに長時間エスカレーター乗らないので親子でエスカレーター乗ってる人がいても気にならないと言うか気づかないと言うか…

クセにならないならいいと思います。

はじめてのママリ

うちも好きで勝手に見えると走って行っちゃって困ったことがありました💦
ほとんど人の乗らない混んでないエスカレーターだと判断したときは何回か上り下りしてましたよ😅
人の妨げにならないようなら、私は許しちゃってました💦
非常識なのは承知してますが、エスカレーターの導線的に上り下りしてることにほとんどの人は気づかないと思います。
何より、やりたくて癇癪起こしたときのイヤイヤの方が手がつけられなくて大変ですよね😱
いつもさせるわけではなかったですし、乗せるときは、今日だけだよ!と、念押しはしてました!
子供も何回か乗ると楽しい気持ちで帰れることもあって、こちらも気持ちよく帰れました💦
ブームが去ったらクセになることもなく乗りたがることもなくなりましたよ!
なるべく、エスカレーターのないところで済ませるとか他の物で気をそらすの工夫もしましたが…💦
ただ1回好きなだけ乗らせたくらいじゃブームは過ぎないと思いますので、クセになるという方のおっしゃることもごもっともですし、時には泣いたら抱えてでも連れ出すことも必要だとは思います!

mio

うちもその時期、エスカレーターブームありました🙄
夫と一緒に一階から屋上まで1〜2往復くらいしてもらい、そのすきに私は急いで買い物してました!笑
癖というよりはブームって感じで、数ヶ月したら飽きて何も言わなくなりました😄
非常識と言われればそうかもしれませんが、、乗せなくてもギャーギャー騒いで逆に周りに迷惑かけちゃいそうですよね🫣息子もとっても嬉しそうにするので一往復とだけ約束して毎回乗せてました!
毎日お疲れ様です🥲💓