※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の趣味にお金を使いすぎて困っている女性。家計に影響が出ているが、旦那は変わらず。友達も同じ悩み。離婚も難しい状況。改善策を相談したい。

子供ができても旦那だけが変わらない件についてです。

ある趣味がある旦那。お金がいろいろかかる。
自分の給与で余裕が出るのであれば全然やっていてもいいけど、それを悠々と超えてくる。ボーナスは全額趣味へ使うこともある。勝手に100万以上のものを買ってきたりする。私には事後報告。ボーナスなんだから報告する必要ない。俺の金と言われました

趣味のお金を調達するために、最初は不用品を売っていたが、そういうのはすぐそこをつきますよね。
そして実の弟の自営業ビジネス?みたいなのを無断で同じようなことして少しトラブルとなりました。第三者だったら、訴える域だとも言われました。
そこまでしてお金欲しいん?見ていてすごく情けなかった。
私には、産後すぐからいつ働くんだ働くんだ。とずーと言っていた。だって私も働かないと、生活が潤わないもんね。

側から見たら、新築の家住んで、車も数台。
金持ちに見えるかもだけど、内部はギリギリ。

同じ趣味友達も既婚の子持ちばかりになってきていて、みなさん有名企業で働いてるからお金がない。ということではないと思うけど、最近は旦那の誘いを断るようになってきているらしくて。
変わっていないのは旦那だけなんだな。と思います。周りの友達は、趣味のもの買おうぜと持ちかけても断ってくる。お金ないんだな、哀れ。妻に働いてもらえないだなこの時代に。とか文句言ってます。
情けないですよね

私は体の弱い父がいるけど、もう疎遠。
奨学金まみれの、そんな余裕ある女でもない。
離婚するにもかなり大変な模様

改善できるでしょうか。
お知恵をお貸しください。

コメント

ママリ

話し合いをしてはじめてのママリさんが、その行為が迷惑だと思っている事は伝えていますか?

お子さんがおいくつかわからないのですが、まだ子供が小さなうちは母親は思ったように働けないのわかっていませんよね。

私だったら離婚考えてしまうかもしれません。
いつか調停などになった時のために無駄遣いや言われた事をしっかり記録しておいて、とりあえず仕事を探して密かに貯金、子供と出ていけるよう少しずつ準備していくかも…😭