※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PTA役員に不安を感じる女性がいます。役員経験がなく、緊張や不安を感じています。一年間頑張りたいが、委員会が憂鬱で足手まといになっているか心配です。

質問と言うより、ただ不安をつらつら書いているだけの内容になると思いますが😅

今年度、PTA役員になり、委員会が月1回程度あります。
今年度の役員さんは高学年のお子さんがいる親御さんが多いようで、低学年の子供しかいない、小学校役員の経験のない自分が場違いでないか少し不安になってます😢
役員や学校行事などよく分からない事が多くて、意見を求められても何も発言できないんです💦
元々私は人見知りで人前に出ると緊張する方なので、PTAの役員なんて無謀だったかな~…と今更ながら考えています😢
これから一年間役員の仕事はきちんとしようと思っていますが、委員会がちょっと憂鬱です💦
同じような方いらっしゃいますか?😢
逆に言えば学校の事を知るいい機会だと思いますが、何も分からないのに役員をしているので、足手まといでないか不安になってます。

コメント

たけこ

私も1年生のときに役員になったら部長を引き当ててしまい、部員は全員ベテランママなのに部長の私が何にも分かっておらずてんやわんやでした🤣
副部長にかなり助けてもらいました☺️
そのうち色々分かってくると思うので、周りの手を借りて少しずつ頑張ってみてください😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も今年度は新米部長です🤣
    同じような状況だった方がいて嬉しいです😂
    周りがPTAの事をよく分かってるような方ばかりなので、自分自身だいぶ顔がこわばっている気がします😅
    もう少し肩の力を抜いて、時々周りの力を借りて頑張ってみようと思います😊
    温かい言葉ありがとうございます✨

• 5月24日
いる

私も
1年生の時に
役員しました🥰🥰

私も超人見知りです🤣🤣

開き直り😅😅
1年生だから
分からなくて当たり前😅🤣

素直に発言して、
何でも教えてもらってましたよ🥰🥰

先輩たちにくっついて
出来ることをしながら
覚えたら良いと思います🥰🥰

高学年で分かりませんの方が私は嫌です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません。
    そうですね、分からないのが当たり前なので、私も分からない事は素直に聞いて教えてもらいながら、取り組みたいと思います😊
    まだ低学年なので、分からないのも無理ないですよね😅
    コロナ禍でいろいろできなかった事が今年は徐々に再開されるようなので、他の役員さん達もきっと状況を見ながら進めているのだと思います💦
    お話を聞いて、気持ちが少し楽になりました✨
    ありがとうございます😊

• 5月25日