※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のお世話に疲れて自由な時間が欲しい。幼稚園での療育に不安があり、担任の対応に落ち込む。他の幼稚園も遠くて送迎が難しい。育児と家事で精一杯で、自信が持てない。

ご飯作りたくない、子供達のお世話したくない、何もしたくない。。

たまには半日とかじゃなくて2日くらい自由な時間欲しい。(旦那あまり協力的ではなく年に1〜3回半日くらいは子供達みてくれます。その変わり旦那の自由時間は日頃からあるくせに俺もとなり飲みパチンコ増え気味です)

幼稚園での集団生活できない療育通いの娘。
分かっていたけど担任からどんどん良い事を聞かなくなり落ち込む。
テンプレのように担任と補助の先生から「〇〇ちゃんのペースでやりますね」しか言われなくなりました。
面倒くさく感じてるかなって担任の先生から感じてしまいます。
人間だから仕方ない。
やんわり中途半端に言うんじゃなくハッキリ言ってもらえたほうがまだマシ。
他の幼稚園に転園も考えたけど、ネット見て探して発達障害に理解あるかな?と思った園も15キロとか遠いと連絡することすら断念してしまう。
頑張って送迎もできる自信ない。
まともな親なら少し遠くても子供のためにやはり送迎してあげるものでしょうか?

最低限の子供達のお世話と家のことしかしないのにゴロゴロして今以上やれる自信がない。

こんな母親だと娘の特性も悪化しますよね。

まともな親御さんは働いて育児に家事こなしてるのに私には難しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時代ネットの普及で良くも悪くも色々な情報が閲覧でき、自分よりよく出来てる人のものを見ると自分はダメだなぁって比べちゃいますよね。
なんか考えれば考える程全てのことがネガティブ思考になったりして…

とっても分かります!
私もしょっちゅうご飯作りたくないとかずっとゴロゴロしてたいとか1人の自由時間欲しいとか思っています。
手抜きを覚えてからはどうしたら楽に出来るかって常にかんがえています。笑
私はあまりネットを見るのやめました。よそはよそ、うちはうち!
最低限の事が出来てるならいいと思いますよ😊

はじめてではないママリ

すっごいわかります。
1人になりたいですよね!
子供のスケジュール関係なく、
朝起きて「あ!今日はあそこのランチ食べに行こう!」
とか1人で気楽に行きたい。

ウチはこないだ「しんどい、大変、辛い」って旦那に色々愚痴ったら「もっと頑張ってるお母さんも大変なお母さんもいっぱいいる」「〇〇は甘えてる」
とか言われてマジ泣きしました…

うちの旦那はそれなりにできる範囲ではやってくれる方かもしれませんがなんせ気が利かないです!
言わないとやらない…
上の娘が小さい時から何回も何回もこんな喧嘩して泣いて家飛び出して…
現在です😭

ママリさんはちゃんと子供寝かしてご飯食べさせて幼稚園送って、1人ではなく2人の人間育ててるんです!
すごいことですよっ❗️

今日も2人無事元気に1日終えれた!私えらい!!って言ってあげましょう!
私もまだ仕事してないですが、誰も褒めてくれないし、もう最近は自分で褒めますwww

ただ旦那様、ママリさんの半日休みの回数増やしてあげて〜〜〜‼️😣

ママリ

分かります。毎日ほんと疲れますよね、無気力です。
子供といるより仕事の方がいいです…旦那と交換したいくらい笑

〇〇ちゃんのペースでやりますねって良くない言い方なんですか?
うちは次男が怪しくて今度療育通い出すのですが、昨年の担任にはうちの子だけ出来ないうちの子だけ出来ないとボロクソ言われかなり病みました😭出来ないと言われるだけでこうするといいよというアドバイスがある訳でもなく貶され続けました。
今年の担任はうちの子のペースでやってきますね!ってよく言われてむしろ有難いなと思ってました😂
うちの子たちは1月生まれの早産児で学年の中でも1番何をするにもできるようになるのは遅くても仕方ないはずなのにうちの子だけ出来ない、下の学年でも出来るとまで言われてきたので子供のペースに合わせてくれるってすごく良いことだと思いましたが💦