※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haise
子育て・グッズ

公立小学校では牛乳が飲まれますか?先生の指導はどのような感じでしょうか?牛乳が苦手な子供、小学校でどうなるか心配です。

牛乳が大嫌いなお子さん、
公立の小学校で牛乳って飲まれてますか?
また、先生の指導はどのような感じでしょうか?

今年長で、牛乳が本当に苦手で飲めてません。
小学校、どうなるんだろう?🤔と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子供のところはアレルギーがある以外は牛乳ですね💦でも友達のところは病院で診断書(乳糖不耐性)貰ってきたらお茶にするよと言われたみたいです🤔なので学校によるのかなと思います💡

空色のーと

子供たちの学校では、無理には飲ませてません。

飲めない子の分は、お代わり用になってます 笑
(息子含む牛乳好きな子が、こぞってジャンケンで争奪戦です)

先生は、1口でも飲みたいなと思えば飲めばいいし、無理だと思うなら残していいよって感じですね。昔とはやっぱり違います😂

☆

うちの子も牛乳嫌いで入学まえから先生に飲めないこと言ってね!てしつこく言われるくらい嫌いです😂
でも先生に聞くと無理矢理飲ませるようなことはしてません給食の終わりのチャイムが鳴ったら片付けさせてるのでと言ってました😃入学してから本人は頑張りたいてやる気になってなんか牛乳飲むの頑張ってます🤣

はじめてのママリ🔰

飲んでますよ~🥹
うちの子も牛乳きらいで家では飲みません。
うちの小学校は残さず食べようっていうのが基本で、子どもたちは教わってるようです。
飲んだら吐いてしまう、、とかなら別ですが、そうでなければ少しずつ練習しておいておくと良いかと思います🥹

はじめてのママリ🔰

子供に聞くと時間が来たら終了なので、残す子は残してるし何も言われないとの事です!
苦手なものは無理せず残していいと言われているみたいです。

ママ

少し飲んで廃棄してると言ってます😂
牛乳パックから廃棄用のバケツに出しているみたいです!

• ママ

ママ

昔のように頑張って飲みなさい、食べなさいという指導はないみたいです!
    少なく盛ってもらう、一口だけでも食べようねと先生から言われているようです😊

• 5月24日
haise

ありがとうございます😊
なるほど、最近は昼休みまで残されて、、と言う指導は少なくなってきてるんですね☺️

もちろん、好き嫌いなく飲めるに越したことはありませんが、安心しました😊
皆さんありがとうございました♪