※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

朝下痢したけど元気で、熱もないので登園。先生から胃腸炎情報で心配。小児科ではビオフェルミン飲ませて様子見。下痢時の対応は?病院は行く?

朝下痢してたけど、めっちゃ元気でご飯も食べたし、熱もないから登園させました😂

先生に伝えたら、隣のクラスで胃腸炎が出てますって言われて、ヒヤッとしました。

でも今小児科に行っても、整腸剤出されて終わりだし
脱水っぽくない限りは、ビオフェルミン飲ませて様子見てるしかないよなーと思って、様子見ちゃうんですけど。

みなさんは下痢の時どうしてますか?
すぐ病院行きますか?

コメント

えま

下痢の回数や量があまりに多い、腹痛が強いなどがあれば念のために連れて行きます。
ですが、らいおんさんがおっしゃる通りいつもビオフェルミンかミヤBMなどの整腸剤がでて終わりです😂

ゆう

一日くらいなら様子見ます!
漏れるくらいなら病院行きますが…

あとはすりおろしたりんごがとにかく下痢には効くので、酷くなる前にすりおろしりんご食べさせます🍎