※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の女の子の髪について相談。後ろ髪が長くて邪魔で、縛ってもすぐ取る。七五三で髪を伸ばすか切るか悩んでいる。七五三ではどちらが多いか知りたい。

髪を切ったらいいんじゃない?と言われました👶🏻

一歳9ヶ月、髪の毛はクルクルしていて、後ろ髪はピンとすれば脇ほどまであります。
風が吹くと邪魔そうにするし、食事の時もご飯は髪に絡まります。髪の毛は縛ることはできても、すぐに嫌でゴムを取ってしまうことが多いです。

実母は、七五三のとき伸ばせば綺麗に結べるんじゃない?とのことで。
義母は、もう邪魔そうだから切っちゃえば?とのことで。

普通髪の毛モリモリの女の子って、3歳前に後ろ髪切るんですかね?自分が縛って写真撮ったので、それが当たり前のように感じてしまってました!🤔
純粋に、七五三までは女の子だったら伸ばしていくのかな、なんて思っていたけど、ご家庭によっては違いますよね。

一般的に、七五三で縛っていたか、切って髪飾りをしたかどちらが多いのか知りたいので、いいねで教えてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは後ろ髪を3歳前に切った!

はじめてのママリ🔰

うちは後ろ髪を切らずに伸ばした!

はじめてのママリ🔰

腰までのばしましたが、
エクステつけちゃうので、地毛は活用しませんでした🤭

クルクルちゃんだと、地毛で七五三できそうですよね?可愛いと思います。

娘の園にもくるくるhairの女の子いて、かわいいなー、と見ちゃいます。

乳幼児期は一番似合う髪型でいいのかな?と個人的には思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクステ付けることも出来るんですね、全く無知で知りませんでした🫢

毛先の方はクルンクルンなんですが、だんだんと伸びて来たところは真っ直ぐ気味で…ちょっと勿体無いなぁーなんて思ってる自分がいて🥺笑
    でも子供が邪魔そうにしてるのに、そのままも可哀想かなと葛藤もありまして。

でも、そうですよね、一番似合う髪型…確かに私もそう思います!
    コメントありがとうございます😆

• 5月24日
みー

もともと髪の毛しっかりタイプで、今腰くらいまであります。産まれてから切ってないです✂️それどころかなんとなくもったいなくて前髪もまだ切ってなくて🥺オールバックスタイルでいってます。
個人的には地毛のヘアアレンジの方が可愛いかな〜と思って、娘の場合は8割方機嫌良く髪をくくらせてくれるので、そのままのばしてます😊
でも髪くくらせてくれなくてその長さだと結構邪魔になりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今腰くらいまであるんですか!?めちゃ長いですね!😳
    あっ…わかります、もったいないなあって思っちゃいますよね!前髪切るのも私すごいためらいましたー😭

髪の毛縛らせてくれるのは、親側としてすごいありがたいですよね。というか、縛ってる女の子めちゃ可愛いから、うちも縛りたいんですが、なかなか…🤔笑

もじゃもじゃだから、公園行くと口に入って嫌そうな顔されます😂
    でも、縛るのも少し慣れて来たのでちょっとずつ家でも縛ってみます。
    コメントありがとうございます🧸

• 5月24日