※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慎重派なお子さんをお持ちの方教えてください。慎重でまず観察。お友達…

慎重派なお子さんをお持ちの方教えてください。

慎重でまず観察。
お友達もちょっと怖いので1人でいるのが気楽
先生は好きだけど、思ってることをなかなか伝えられない

こんな感じの3歳半です。
先生もどんな子なのかなかなか掴めない?感じみたいです。園生活楽しく過ごせてますか?大きくなって変化はありましたか?

コメント

ままくらげ

現在低学年で、お子さんのようなタイプの子供がいます☺️

集団の中では楽しくは過ごせてますが、相変わらず放課後は疲れからか一人を好みます😌
活発なお友達の前では1〜2歩下がって様子を見る、ちょっと困り顔な感じですね。
習い事も本人の希望でしていません。その代わり家で色々楽しんだり、宿題以外の勉強はさせてます。

忘れ物、宿題や連絡帳の不備(写し忘れ等)の不明点は、まず自分で先生に話しなさいと伝えてます🥹
数日経っても解決しない時は連絡帳を書く事もありますが、頻度は少ないです。

はじめてのママリ🔰

うちの娘のことかと思いました💦

3歳半頃がピークでそんな感じでした。

年中さんや年長さんになった頃には、自己主張もできるようになりお友達とも遊んで楽しそうに過ごしていました!

今小1ですが、ちょっと振り出しにもどった感があります😵うちの子の場合は元々の気質は変わらないのかな~とも思ったりしてます😔