※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

チュチュのスリムタイプ哺乳瓶で飲みにくい。他の哺乳瓶は飲める。授乳回数や量に不安。アドバイスをお願いします。

チュチュのスリムタイプの哺乳瓶についてです。
新生児期から使っているんですが、ここ数日この哺乳瓶からは飲みにくいようです。クロスカットなので吸わないと出ないし、吸う力が弱くなっちゃったのかな?と心配です。他にはピジョンのスリムタイプ、母乳実感も使ってますが、その2つは今まで通り飲めます。吸わなくても出るからでしょうか?
二ヶ月半の男の子で、一回160飲んでます。夜もよく寝るし、日中もあんまりがっついて飲みたがらないので、1日の授乳回数が5回(少ないと4回)なんですが、これでいいんでしょうか?
アドバイスいただけたら幸いです(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

コメント

🍅

あ!!おなじくチュチュ嫌がるようになっていまはPigeonの母乳実感だけ使ってます😭😭

• おと

おと

そうなんですね!そういうこともあるんですね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
    こういうときは飲んでくれる哺乳瓶で飲ませたらいいですかね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

• 5月24日
  • 🍅

🍅

私はそうしました!!
    使ってない哺乳瓶だらけで、こんなに買ったのに…と後悔少ししてます😂

• 5月24日
  • おと

おと

たしかに、たくさん買っても飲んでくれなかったら宝の持ち腐れですもんね(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)かと言って手持ちが少ないのも心配だし…!
    追加で買う本数も考えると難しそですね💦今日行こうと思ってますが、とりあえず一本だけにして様子見しようかしら(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

• 5月24日
  • 🍅

🍅

母乳実感160ミリリットル入るやつ買ってたんですが今はもう200ミリ作るようになったので買ったの間違えたなーってそこは後悔してます…
    初めてなもので全然わからなくて、今は哺乳瓶2つを回してます(ง •̀_•́)ง360入るものを使ってます!!

• 5月24日
  • おと

おと

そうですよね、すぐ飲む量も増えちゃうし大は小を兼ねるということで…!なるべくたくさん入る大きなやつを買ってみようかしら(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡体験談を教えていただきありがとうございます!

• 5月24日