※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

在宅勤務の旦那さんがお昼休みに帰宅せず、子供と遊ぶ時間を短く感じる相談です。旦那に伝えても無視され、どう対処すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

在宅勤務の旦那さんがいる方、
お昼休みの時間に合わせて自宅に戻っていますか?

育休中なのですが、午前中は支援センターなどいってお出かけして子供を遊ばせてます、でお昼になると帰って大人の分のお昼つくったりしてました。

ほんと何にもしない旦那なのですが、
お昼休みの時間が11:00〜1時間になってしまい
せっかくお外にいっても少しで帰らないとってなりました

旦那にそのことを言っても うんともすんとも言いません。

せっかく遊びに行って 子供も体動かして楽しんでるのにすぐに帰るのはやだなーと言っても無視です

皆さんならどうしますか?
それか在宅勤務の旦那さんいる方、お昼休憩時間合わせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう復帰してしまいましたが、旦那さんのお昼時間はなるべく帰るようにしてました!友達と遊ぶ時とか行きたいとこがある時は帰らなくていい?と聞いてました、、😂
うちは旦那さんの仕事が忙しくて夜も終わるのが遅いので休憩の時に少しでもコミュニケーション取りたいなぁと思ってました、、🥺

• ママリ

ママリ

素敵な夫婦関係ですね🥹 うちはやる気ないほんと働くだけの旦那で、なのでなんで私が全部する前提なんだよ!ってモヤモヤしてます笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

全く合わせてないです!
お昼は勝手に食べてもらってます😇
自分で作るなり、カップ麺食べるなりしてます

• ママリ

ママリ

お昼くらい作って欲しいですよね😭私が仕事復帰したら在宅自分だけなんだからいつかしないとなのに、、

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

今は復帰していますが、育休中は帰らなかったです!
なんならお昼休みに私のお昼ごはん準備してもらっていました😅
無視ということはこちらも気にせず、お子さん優先でいいのではないかと思います!

• ママリ

ママリ

私も自分の分準備して欲しいです🥹😭
    一度無視して外いたことがあるのですが、本当に自分の分だけレトルトの物食べてました笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

コロナ前から夫が完全在宅で、今は私も働いてますが、専業主婦だった時代から夫のお昼はガン無視してました🤣
大人なんだから自分でしてねーってスタイルです。
我が家は今後も定年まで在宅なので、特にお昼一緒に食べたいとも思わず…勝手にしてくれと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

できるだけお昼ご飯は用意するようにはしていますが、あくまで子ども優先なので、お昼をまたいでのお出かけの時は1人で食べてもらっています。一応カップ麺や冷凍食品などすぐに食べれるものは私が用意しています。
温めるだけ、混ぜるだけなどはするので、翌日出かけてお昼を用意できないとわかっていれば、前日の夜に用意しておくこともあります。
私の気分で作らないこともあります😂

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    極力作り終わってから出かけるとかしたら お昼休み多少気にせずに済みますもんね😂😂

• 5月24日