※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べさせた後に嘔吐しました。普段食べている食品と違うものをあげたが、アレルギーかどうか心配。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

先程、嘔吐しました。
離乳食をあげていて、三分の一ほどあげたところですべて吐き出しました。

その後は動き回って見る限りは普通です。

はじめてオクラをあげましたが、アレルギーがでやすい食品の大豆系と乳製品あげてます。
納豆、豆乳、ヨーグルト
ただ、これらはなんども食べています。

ちなみに、昨日のお昼に卵白をはじめてあげましたが時間がたってるから違いますよね。。

一応、最短の時間で病院予約したのですが様子見のがいいのでしょうか。
病院いっておいた方が安心ですが、このくらいは様子見の範囲なのでしょうか。

コメント

きいろ

私の息子も卵白チャレンジ中に盛大に嘔吐したことが一度だけあります。その後ケロッとしてましたが心配で病院連れて行きました。先生からは、一度だけじゃアレルギーか判断するのが難しいと言われ、自宅で様子見になりました。
身体に湿疹が出たり、明らかに具合悪そうならアレルギーの可能性が高いそうです。
その後、卵白再チャレンジしたところ何でもなかったので、その日の体調があまり良くなかったのかなぁ?と今となっては思います。
ただ心配なら病院に連れて行くのが1番だと思います!何もなくても安心できますしね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!その後、朝寝をして元気なのですが一応病院いきました。
    湿疹でてないし、元気だからアレルギーではなさそうだけど少量から様子みてと言われました!
    もしかしたら私のあげるペースが早かったのかもしれません😥
    ありがとうございました!

    • 5月24日