※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

突発性発疹を疑っています。症状や経過を詳しく説明しました。突発なら綺麗な状態から急に発疹が出るでしょうか?

突発性発疹を疑ってます。
発熱してから5日経ちました。
先週の木曜に 目やにが出たので眼科へ行ったら結膜炎と言われ、
次第に咳、鼻水、発熱と続きました。
コロナRSアデノウイルスは陰性で、 耳垂れや耳を触ったり気にしてる様子もないので 中耳炎も違うのかなあと思ってます。
1歳ですがまだ突発にかかってません。喉が少し赤いと小児科で言われました。

他のママリの質問で突発で熱が2日で解熱した子もいれば1週間近く高熱の子もいてそれぞれだなあと思ったので突発なのかなと思ってます。

1〜2日目38.5〜39.3の熱
3〜4日目 38.8〜40.7の熱
今朝は38.8でした。
体がしんどいようで 2時間ほど昼寝 1時間活動 また昼寝で新生児みたいなルーティンです。
食欲もなく、 ここ数日はヨーグルトとフルーツ、アクアライト、麦茶たまに ハイハインで 水分は取れてるもののやはり食の面でも心配になって来ました。

ほぼかかると言われているので このまま発疹が出たらいいなって感じなんですけど 肌はまだめちゃめちゃ綺麗です。

突発ならこのままブワーーっと綺麗な状態から急に発疹が出てくるんでしょうか?

コメント

ママリ

熱が下がったらポツポツ出始めて、全体に広がりました💡

突発かもって言われてたけど突発じゃなかったってことも多々ありました💦
4日以上熱続いてるなら風邪や突発以外の可能性も視野に入れて血液検査とかした方が良いと総合教員の先生には言われました!

• まま🐬

まま🐬

やっぱり熱が下がってから出るから出るまではいつもの綺麗な肌のままってことですよね🥲

血液検査とかするなら 個人院よりも総合病院とか行った方が良いんですかね🥲

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    なので発疹が出るまでは医者でも突発って確定できないみたいです💦

個人院でも血液検査やってくれるところもあるので一概にどこが良いとは言えないですが、うちの当時のかかりつけはあまり血液検査してくれなかったので、総合病院行きました!
    うちはそこで突発ではなく細菌感染と判明してそのまま入院になったので、結果的には総合病院行ってよかったってなりました😅

• 5月24日
  • まま🐬

まま🐬

結局今日総合病院いって
    肺を調べる為にレントゲンと 血液検査をやったのですが異常が見つからずです🥲🥲
    入院もとりあえず回避してあと1.2日様子を見ることになりました🥲🥲

ここまできたらもう突発性発疹なのかなと思っておこうかなと😂

• 5月24日