※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizutomo
子育て・グッズ

育休中の母親です。マイホーム購入を考えており、通勤に車で30〜40分かかる物件を見つけました。共働きで県外の両親が手伝えず、通勤の早さで子供の学校に影響があるか心配です。

現在育休中で8ヶ月の息子がいます。そろそろマイホームの購入を検討しています。気になる物件があり通勤には車で30〜40分かかりそうです(これは想定内)
小学生のお子さんがいらっしゃる共働きの方に相談ですが、子供より親が早く通勤のために家を出る方いますか?ちなみに、2人とも両親は県外なので手伝いなどは頼めない状況です。旦那の会社に同じような状況の人がいるようで、何度か子供が学校に行っていないことがあったという話も聞きました😱しつけ次第かとも思いますが、不安です。

コメント

ねりり

私ではないのですが、、義兄夫婦か共働きで、ケータイ持たせてます。GPSで居場所を確認してるようです。

• mizutomo

mizutomo

GPS✨その手がありましたか(^^)候補に入れておきます‼︎ありがとうございます😊

• 1月30日
5児ママ

地元にマイホーム建築中です。
現在の住まいからは遠いので、次女の卒園を待って転居します。
仕事は転居後に車通勤可のところを探します。

現在長女が通学中の小学校、長女の登校班が集合して出発するのが8:00と遅め。始業は8:25~8:30らしい。
家を出るのは7:50です。
私は現在パート勤務。下の子たちは保育園。私が送迎してます。
仕事の日は長女より少し遅れて(7:55頃)、下の子連れて家を出ます。
通常、仕事の始業は8:30ですが、長女より先に家を出ることはできないということを職場に伝えているので9:00~の勤務にしてもらってます。

子供より先に出勤はしないつもりです。子より先に家を出るのは防犯上よろしくない気がするし、朝の慌ただしい時間、ほんの数分の間に何かあっても嫌なので。
春からは次女も小学生。心配事は増えますからね。

夕方は長女のほうが早く帰宅するので鍵持たせてます。
天気のいい日は、鍵とキッズケータイ、小銭持って出掛けてるようです。友達と遊んだり、駄菓子屋行ったり、公園等で遊んだり…。
パパママがいないときは友達を家に呼ばないこと!誰とどこで遊ぶか連絡しとくこと!と言い聞かせてます。

• mizutomo

mizutomo

コメントありがとうございます‼️
    そう、防犯上の心配もありますよね😵生活していくうえで子供が優先とは思いますが、仕事のことも気になり・・・しかし、先々のことを考えて後悔しない安らげるマイホームも欲しいし😣
    とりあえずしっかりした躾と、キッズケータイは取り入れようと思います。

• 1月30日