※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

旦那にストレスで起きれないと言われ、改善されず悩んでいる女性。家族の為に働きながらも理解されず、育児に疲れている。実母に相談したが、ストレスが増すばかりで、1人で育てる方が楽かもしれないと考えている。

すみません。愚痴吐かせてください。批判的言葉は御遠慮ください。

別に旦那には、あなたにはストレスなんてないでしょ!って言ってるわけじゃないのに…私が悪いらしい。家族の為に働く。という気持ちが伝わらない。結局、毎日 私がどれだけ体調悪くても、ストレスで寝込んでても旦那の目覚ましで起きてしまう。旦那は、起きず。起きたとしても床を叩きながらとか物音を立てながら起きる。疲れてるから起きれないらしい。ストレスで起きれないらしい。
私は、もうストレスで耳鳴りや目眩、立ちくらみ、食欲不振、吐き気、頭痛という症状が出てしまっている、いつもだったら我慢出来るものが我慢できなくて泣いてしまっている。泣けば旦那には泣きてーのは、こっちだ!とも言われる。旦那は起きれないから起きてくれるよう改善してくれるように産後 起こせないからね。起こす時間なんてないからね。と口うるさく言ってしまっているが、それもストレスらしい。改善が見受けられない。と いつも凹んでいる、起こせば文句言われる私の方がストレスだわ💢と思ってしまう。
実母には相談した。そしたら「親がそう言ってたっていいな💢」って言われたから、それを伝えたら、「そういうの言われるのもストレスなんだよ!!じゃ、俺もお前の愚痴 自分の親に言うからな!毎日毎日 グチグチ言われるってことを!」って。私は、言われたところで何とも思いません。間違ったことをしてるとは思っていないので。家族の為に改善して欲しいことを伝えてるだけですから、それでも改善を見受けられないから実親に相談してしまう訳ですから。家族を持つ覚悟というのが足りない、大人になりきれてない、まだまだ子供な旦那で疲れます。
1人で育てた方が楽なのでは。と考えてしまいます。大きい子供を もう1人育てるなんて無理です。私の精神が本当に狂いそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひなさん、毎日頑張ってますね。
体調しんどいですね…。
もうちょっと心配してくれてもいいのに、って私も旦那さんに思うことあります。
そして目覚ましも一緒です。
おやすみモードにしてね、と言ってるのに夜中に通知音が鳴り私だけが起きる。
旦那さんはなんのストレスがあるんでしょうか?
改善しようとこちらが歩み寄ってるのに、感情的に返されたらずっと平行線ですよね。
男性って目先のことしか見えてない考えてない、赤ちゃんがいる実感なんてないんでしょうね。
しばらく実家に帰ってゆっくりすることはできませんか?

• ひな

ひな

ありがとうございます😭
    Rさんも同じなのですね。通知音で起きてしまうのも嫌ですね…😭
    旦那は、本当に何のストレスなんでしょう。新聞配達という掛け持ちをしてるから全然寝れてない。それがストレスなのでしょうか。新聞配達の仕事をするにも起こしてるのは私です。お小遣いが あまり貰えないから何でしょうか。本当は、お小遣い渡すほどの金銭なんて無いのに私は渡してます。掛け持ちをしてくれてる、それには頭あがりませんよ。だがしかし、その後の態度が私にとって苦痛なだけで。って感じなのに旦那は理解しません。俺は、働かされてる!という気持ちがデカいです。

男性というのは、Rさんの言う通り目先のことしか見えてませんよね。
    実家に本当だったら帰りたいです。けど私の父親が頑固オヤジなものでして、帰ったら何言われるか…とそちらにもストレス源があるので無理なんです😭母親の妹の家か祖父母の家に帰ろうか迷っているところです。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目覚まし何回鳴っても起きないので、赤ちゃんの夜泣きでも起きないのかな、と不安になります。
    旦那さんもお仕事頑張ってるのはわかります、でも自分で選んでやっていることです。
    旦那さんも、こういう理由でイライラしてしまうとかひなさんに伝えたりしてくれたらいいのに。
    お互い素直になって歩み寄らないと、何も解決しないですよね。
    全て感情に任せて発言してたら悪い方向に行くだけなのに。
    自分の主張はするけど、理解してもらえるような行動をしたり、自分の気持ちを言葉にする努力をする男性って少ない気がします。
    どうしたらわかってくれるのかな、と私も何度も頭抱えましたよ。。
    母親の妹の家か祖父母の家でもいいじゃないですか!
    少し気持ちも体もゆっくりできるところに身を置いてほしいです。
    お互い1人の時間を持てば何か変わるかも。
    それより私はひなさんの体調が心配です。
    どうか無理せず、頼れるところは周りに頼ってくださいね。

• 5月24日
  • ひな

ひな

私の旦那は、もう夜は起きない!宣言してくれたので心構えが出来ています💦中途半端に起きられた方がストレスなので起きないんだったら起きない!で今からハッキリしてくれ!とお願いしました😭
    そうなんです。自分で選んだ道なので めんどくせーだ、寝る時間ねーのに。と毎日 文句言ってるのは違う。と思ってしまいます。たまーに言うんだったら分かるんですけど😭
    イライラする理由を聞いたら、逐一いろいろ言われるのが1番のストレスらしいです💦その逐一いろいろ言われてる内容ってのは産後の症状を伝えた上、だから今から不安にさせないで。という内容です😭
    全て感情に任せて発言したら悪い方向に行くのは、本当にそうですよね。男性って実行するってことが本当に苦手ですよね。結局 口だけだったりしますから。
    やはりRさんも、そのような経験されたのですね🥲
    身を置きたいですね😭旦那は起こしてくれる人がいない!実家に帰ったら新聞配達の仕事場まで行く距離長くなる!!と騒ぐと思います💦産後1ヶ月も里帰りされたら困る。と言われたことがあるので💦笑ってしまいますよね。そもそも里帰りについて知らなかったらしいので詳しく教えましたが、へぇ。と無関心(¯―¯💧)
    私の体調を心配して下さり、ありがとうございます😭
    周りに頼りたいと思います😌

• 5月24日
はじめてのままり

旦那って疲れますよね本当に🫠笑
私も娘とでっかい大きい子どもを育ててます笑
私の旦那も私の事気にもかけずあたかも自分は仕事で疲れてるからを言い訳にして色々言ってきます😇
何回話し合っても直らないし旦那が仕事行ってる間の1人の時の育児の方が楽な時いっぱいありました…
ストレス溜まりますよねわかります😖
体も心もリフレッシュ出来る時にしてくださいね…!!

• ひな

ひな

本当に疲れます😭仕事を疲れたというのを言い訳でいろいろ言ってくるの分かります…私は仕事帰りの時間に旦那から何か電話きた!どーしたんだろ!と思って電話に出てみると仕事の愚痴…しかも愚痴の内容を聞いてみれば内容が子供…。
    何回話し合っても直らないということは、直らないんですよね。
    ストレス的にもピークが来そうです。本来でしたらストレス源から離れる為の入院したいです。ストレスが原因なのか分かりませんが、赤ちゃん小さいとも言われてます…

• 5月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんであんたに上からモノが言えるか本当に謎です😔💦
    私も仕事の愚痴めちゃくちゃ聞かされてます…笑
    ひなさんと一緒すぎてびっくりしました!笑
    うちの旦那は直りませんでした🫠
    多分直す気がないのか忘れてるのかどちらにしてもキレそうですが😇
    私は切迫で入院してました!最初の頃は寂しかったですが慣れると確かに楽だし気持ちもスッキリしてた気がします🍃
    妊娠中は精神的にも気持ちの波が激しいのでリフレッシュの目的で入院できればいいのに…!!

• 5月24日
  • ひな

ひな

本当に謎ですよね😞
    仕事の愚痴を聞くのしんどいですよね😭貴方の頑張りは分かってる!けど…といっつも引っかかります💦
    確かに、一緒すぎますね笑
    何度言っても改善が見られないなら、私だったら直す気がないんだ!この人は!って思ってしまいそうです😭
    そうだったんですね?!気持ちもスッキリしてたのであれば良かったです😭
    妊娠中は本当に情緒不安定すぎて困ります🤦‍♀️入院出来たら良いですね🥺

• 5月24日