※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性は、フィットネスジムと飲食店のパートの仕事を選ぶ悩みがあります。不妊治療中で、飲食店の方が体力的に厳しいかもしれないが、オープニングで仲間ができる可能性も考えています。夫は飲食店を勧めています。他の人ならどちらを選ぶでしょうか?

どっちの仕事選ぶ??

二カ所、面接受けました。
パートです。

どっちも落ちるかもしれないし、どっちも受かるかもしれないから、考えておこうと思って!

一つ目は、フィットネスジム。
仕事内容は掃除と入会受付らしい。

二つ目は、オープニングの飲食店。
私調理師免許あり。

もともとジムで働きたかったんだけど、
家族の職業聞かれて夫が転勤族だとなり、
そこに、うーーーんって反応だったから
落ちそうで、飲食店も受けました!
飲食店も、まあ受かるかと聞かれたら
微妙ですけど(・・;)

私は不妊治療をしていて、今は中断してます。
来年の春か夏頃に再開しようと思ってて、
となると、妊婦でも働きやすい方がいいよね。
後私、趣味でボディビル的なのやってて
トレーニングを今しててさ。
減量とかあるわけよ!だから、飲食だときついかなーとか思うんだよね。
でも、飲食はオープニングだから、仲良い人とかできるかな?って期待しちゃう。

夫は、オープニングだし、免許あるから、
もしどっちも受かったら飲食にしたら?って。

みんなならどっち選ぶ?

コメント

ママリ

私他業種ですがオープニングを選びました!
なんといってもシフトに口を出しやすい!
最初の契約も昼間の時間だけ、その後も事情が変わっても時間変更してもらい。
後から入ってくる人たちは、朝や夜出れる人、日祝出れる人という条件ばかりなので、オープニングだからこそ良い条件では入れて良かったーと思ってます😊

でも、妊活して妊娠して悪阻とか考えると、飲食の方がキツそうかも。。。
ジムの方が座れる時間もありそうだし、楽しそう…🤔

はじめてのママリ🔰

長く続けることを考えるなら、ジムを選ぶかなと思います。
仕事内容で比べると、立ちっぱなしの調理は辛いですし、匂いづわりの時本当に大変なので💦
私は調理もある職場で働いているのですが、とにかく辛すぎました笑
良い結果が届くといいですね☺️
面接お疲れ様でした✨