※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務で働いているけど、残業もあり疲れてしまった。パートも考えているが、短時間になる可能性がある。生きづらい世の中…

色々悩んで疲れてしまいました。
時短勤務で働いているけど、残業もありほぼフルタイムと同じ…
疲れてしまって、日数を減らすため、パートも検討し始めたのですが
そうすると標準時間から短時間になってしまう可能性もあり。。なんて生きづらい世の中なんですかね😭

コメント

ショコラ

現在時短勤務はしていますが、ほぼ在宅勤務なので在宅時はフルで働いています。

フルで働くとお迎えとかワークライフバランスが保てない感じでしょうか。

現在正社員でよろしいですか?

選択肢として、正社員で今の働き方もしくは、
パートになり、勤務日数も減るの2択しかないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が遠いため、時短なのですが通勤時間にとられる感じです。
    他の選択肢として、転職も考えてはおりますが、その2択しか現状無い感じです💦

• 7月2日
  • ショコラ

ショコラ

私もそうですよー!

電車で片道1時間半以上かかります😱
    往復3時間ってムダー!もちろん交通費は出るけど、通勤時間は給料発生しないし、ムダムダですよね😱

なので在宅勤務、控えめに言って最高です🤗🤗🤗

• 7月2日