※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の行事で他の家族を見ていると、仲良さそうな家庭ばかりで自分だけが問題を抱えているのではないかと感じることがあります。深い話をする友達もいないので、他の家庭の実態が気になります。

最近幼稚園の運動会があり、本当にふと思った程度の事なんですが、、、

ママリを見てると「離婚したい」「旦那のこういう所で悩んでいる」等よく見かけますよね?(私もその人です)
でも、幼稚園行事やショッピングモールで見かける家族を見ると当たり前ですが仲良さそうで全くそんな感じするご家庭は無くて…

もしかしたらこの近辺で夫婦間の問題があるのはうちだけなの?って錯覚してしまいます。
深い話をするママ友が居ないっていうのもあると思いますが、傍から見えない所では色々あるんですかね?💭

コメント

ゆー

見えないところでは色々あると思いますよ〜

• ママリ

ママリ

やっぱり色々ありますよね💦
    みんな上手くやってるのに離婚まで考えてるのもきっと私の家庭だけだと思うと、言い方悪いですが自分が不適合者な気がしてしまって…

• 5月23日
はじめてのママリ

みんな表立って見せないだけですよ!
うちも本気で離婚考えて別居したり弁護士相談した過去がありますが、外で子どもと3人歩いてる時は特別仲良しではなくともそれなりに笑顔で過ごしてます😂✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    最近ちょっと疲れてしまって辛くなってましたが、どのご家庭も色々ありますよね😭

• 5月23日
めぐみ

見えないところでめちゃくちゃありますよ💦
私、なぜか昔から深い話をされやすいタイプなんですが、もうみんな…凄いです🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    私本当にママ友居なくて(ちょっと話したり今度ランチしましょうね程度です)、深い話しないのでママリと実社会が別世界な気がする程でした💦笑
    みんな見えないところで色々ありますよね😭

• 5月23日
  • めぐみ

めぐみ

私の両親もそうでしたよ😂
    よく周りの友達には本当になんでも揃ってて超仲良しだし本当に幸せな家族だよね!!ってめっちゃ言われてましたが、家庭内ボロッボロで私もストレスで精神病になってました笑
    20年後の同窓会の時に実はうちこんなんだったよ。って打ち明けた時はみんな嘘でしょ!?!?😱😱ってなってて面白かったです。笑

• 5月23日
ママりん

分かります‼︎色々あると思いますよ〜💦
あと、なぜか離婚とか旦那がモラハラとか書いている人に限ってお子さん3人いたり2人目妊娠中だったり…
やることはやってるのに⁉︎と謎に思ってます😂

• ママリ

ママリ

お子さん多かったり、2人目妊娠中だと夫婦円満なんだなあ✨って思ってしまいますが、やっぱり色々あるんですかね💦

• 5月23日
はじめてのママリ

外では仲良さそうに振る舞いたいのである程度偽装します!笑
家では殺伐としてます😇

• ママリ

ママリ

見習いたいです😭
    私は拒否反応出てしまうので家族で参加行事も出来れば揃って出たくないですが、子どもの為に我慢して一緒に並ぶので

他のママパパ 私 旦那 他のママパパ

みたいな感じで謎の空間作っちゃいます😭

• 5月23日
あきら

夫婦は山あり谷ありで一緒に乗り越える事が出来るから夫婦で居られるんだと思います。
やっぱり色々の壁を乗り越えた2人の絆は強いと思います。
どこの家庭も問題はあると思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね😌
    うちは乗り越えられないかもですが、夫婦も本来血の繋がらない他人同士、色々あって当たり前ですよね💦

• 5月24日
はじめてのままり

みんながみんな悩んでるわけじゃないとおもいます。
離婚はおおいとききますが幼稚園や小学校でもシングルはクラスに一人とかですね

はじめてのままり

みんながみんな悩んでるわけじゃないとおもいます。
離婚はおおいとききますが幼稚園や小学校でもシングルはクラスに一人とかですね

はじめてのママリ🔰

離婚したくても夫婦間が殺伐としてても、子供の前では仲良しファミリーでいる人が多いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすら出来なかったらいよいよ本気で離婚だなって思います。

• 5月24日
くまくま

我が家は仮面夫婦です(笑)
表面的には仲良いし、周りからも仲良いよね〜幸せそうだよね〜って言われてます。
でも実際家の中は、私は子供たちが寝たら寝室から降りないし、旦那は仕事仕事でほとんど家にいません。
なので家族で出かけることもほぼないです。
もちろんレスです🤷🏻‍♀️
それでもまぁ別にいいやと思うし、子供たちの中でママとパパは仲良し、楽しい、幸せと思ってもらえるならそれでいいです!

はじめてのママリ🔰

離婚ではなく仮面夫婦を選ぶ人多いですよね💦
独身の時教育関係に勤めていたので保護者から夫婦のドロドロ話よく聞いていました😥
やっぱり子どもは攻撃的だったり意地悪なので隠しきれて無いんだなと思います