※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

親子遠足に行けない状況。旦那に行かせるか悩み中。近所のママ友も提案あり。皆さんはどうしますか?

親子遠足についてです。皆さんならどうされますか?

来月頭に車で30分程の公園で親子遠足があります。
私が現在妊娠8ヶ月で行く予定でしたが切迫早産で絶対安静とまでは言われていませんが自宅安静中です。来週の経過次第で入院、または多少良くなっていたとしても継続で自宅安静になると思われます。なのでどちらにせよ私が行く事が無理そうです😢

コロナで今まで親子遠足がなく今回初めてあるのですが年長なので最初で最後です💦 できれば連れて行ってあげたいのですが義母実母共に仕事が休めそうにないみたいで、行けるとしたら旦那ですが旦那に行かせて大丈夫か、、?と不安です🫣 近所の仲良いママ友さんがうちの娘も一緒に連れて行こうか?と言ってくれてますがそれも申し訳なく😢

皆さんなら旦那さんに頼みますか?それとも欠席しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に頼みます🤣頑張ってこい!とwww

• のんまま

のんまま

近所の仲良いママ友さんも状況分かってくれてるしその娘ちゃんも同じクラスで毎日遊ぶ仲なので、うちの旦那と娘がポツンと2人きりになることはないと思うんですが、娘よりも旦那の事が心配で🤣笑笑笑笑

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ち何となく分かります😂
    実際先週親子遠足があり
    未満児と以上児別れなきゃ行けなくて
    旦那は下の子連れてオドオドボッチでしたww

• 5月23日
  • のんまま

のんまま

そうなんです🤣笑

娘は友達と仲良く遊ぶと思うんですが、旦那がオドオドボッチになる気しかしないので笑笑

• 5月23日
はじめてのママリ

旦那さんに行かせるのに不安な理由はなんでしょうか?🙄
年長さんならある程度しっかりしてるので多少心配でも最初で最後なら私は旦那を信じて行かせてあげたいです!!🥹

• のんまま

のんまま

私よりコミュニケーション能力が低いので1人でオドオドしている気がして🤣笑笑

仲良いママ友さんも同じクラスでその娘ちゃんとうちの娘は一緒にいると思うのでその点何かしらサポートしてくれそうなので安心なんですが🫣笑

最初で最後なら行かせてあげたいですよね😭✨

• 5月23日
こうこ

私も来月娘の遠足があり、予定帝王切開にぶつかってしまい、主人に遠足行ってもらいます!

経産婦さんで切迫とのことなので、何かあったら園に申し訳ないのでご主人が行ってくれるなら行ってもらった方がいいと思います💡

• のんまま

のんまま

無理にでも自分が行く!ということは何かあったら色んな方に迷惑もかかるし無理な話なので...旦那が行くしかないと思ってます🥹(笑)

最初で最後なので旦那に行かせようと思います🥹

• 5月23日

旦那さんは不安な感じなんですか?😅

わたしなら夫に行ってもらいます😊
下の子が生まれたら、入院中や産後など、上の子と夫2人で出かけることも増えると思うので、慣れてもらいたいですね☺️

• のんまま

のんまま

元々まだ私たち夫婦共に21歳でして、私はもう慣れたし仲良いお母さん達も多いのでなんて事ないんですが旦那は仕事の都合でなかなか行事にも参加できない年が多かったのでこういう行事ごとになると変に緊張するらしく😑(笑)

確かに下の子が生まれたらどちらかと出かける事増えると思うので慣れてもらわなきゃですね‼︎

最初で最後なので行かせようと思います🥹笑

• 5月23日
ゆ

最後の親子遠足私も出産で行けないので旦那に行ってもらいます😂お弁当も旦那に作ってもらいます笑

• のんまま

のんまま

まさかの最後の親子遠足正期産じゃないから行けると思っていたら切迫になったので娘には申し訳ないです...😅 お弁当も旦那さんが🥹✨ うちの旦那お弁当ですら作れない料理下手なのでお弁当は頼めないです😑笑笑 もし旦那が作ったら娘のブーイングが凄そう。笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私なら夫にいってもらいます!

下の子が生まれたらいつかは2人で行かなきゃいけないこともありますし上のお子さん年長なので大丈夫かと、、

うちの園は、お母さんが妊婦さんの場合遠足は来ないで欲しいとはっきり言われてます!
参加する場合はお父さん又はおばあちゃん、おじいちゃんとお願いしますと。

• のんまま

のんまま

そうですよね‼︎下の子生まれたら何かしらでどっちかと行かなきゃいけない事も出てくると思うので慣れてもらわなきゃ🤣笑

まだ年少とかだったら特定のお友達もいなくてポツンとなる可能性高いかもしれませんが年長で、ましては近所の仲良いお友達といつも一緒にいるのは確実なので大丈夫そうですね🥹🫶

妊婦さんの場合来ないで欲しいと言われるんですね‼︎そうしてくれたらこちらも前もって頼めるからそうしてほしいな...(笑)

• 5月24日
みー

私も遠足ではないですが、今週園のイベントがありますが、私が入院中なので旦那に行ってもらいます。

最後ですし、欠席したら写真にも残らない(アルバム用で多分撮影するはずです)ので、思い出作りとして旦那さんに行かせてもいいとは思います。

• のんまま

のんまま

最後だと卒アル用の写真もあると思うので、旦那に行かせてみます🫣

• 5月24日
まま🌻

旦那に頼みます!
うちはいつも参観も旦那が行ってますが
娘は喜んでます😆

パパが行ってくれたら娘さん嬉しいと思います🥰

• のんまま

のんまま

参観も旦那さんが普段行かれてるんですね✨ 

うちはなかなか行事に参加できず去年は仕事でほとんど来れなかったので確かに娘も喜ぶと思います🫶

• 5月24日