※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達とごはんの予定で、集団下校で帰ると遅れる場合、お迎えで帰宅してもいいですか?学校側は大丈夫とのことです。

小学生の子供がいます。
遊びの予定なので、良いのか分からず質問します。

今度、学校が終わった後、友達とごはんを食べる予定があります。

いつもは小学校から集団下校で帰宅しますが、
その日は集団下校で帰ってくると友達に会うための電車に間に合いません。
田舎なので、1本逃すと乗り換えの都合もあって1時間以上遅くなってしまいます。

集団下校で帰らず、学校にお迎えに行って、
帰りの会が終わったら(もしくは終わる前)
即出発すれば、間に合いそうです。

病院とか仕方のない事情なら、集団下校せずお迎えで帰っても良いと思いますが、
遊びの場合はどう思いますか?

学校側は、お迎えに来ても大丈夫な感じです。
(実際に理由はわかりませんがお迎えに来ている保護者を見ることがあります。)

コメント

deleted user

家の用事
でいいと思います😌

ぽん

私用で良いと思います
わざわざ遊ぶのでって言わなければ良いかなと☺️

そうくんママ

別に誰かに迷惑かけるわけではないし、授業を早退するわけではないから全然良いと思いますし、もし周りでそういう子がいても事情もわからないからなんとも思いませんよ😊