※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
ココロ・悩み

やんちゃな息子にイライラします。落ち着きがなく、追突や蹴る行動があります。幼稚園では問題ないが、注意しても聞かず手に負えません。

やんちゃな息子にすごいイライラします。
本当にもうどこかに預けたいくらいてます。
落ち着きがなく人懐っこいんですけど、後ろから追突してきたり8ヶ月の赤ちゃんのこと蹴ってしまったり勢いよく抱きついたりします。
全てわざとやってるわけではなく、スキンシップのつもりなんですけどほんとやめてほしいです。
こっちは追突されて頭強打するし、怒るの我慢して注意するとまたすぐにやられてさすがにブチギレました。
幼稚園で今のところ問題行為があるわけではないんですが
とにかく自由人なんです。
注意しても言う事ききません。
手に負えません。

コメント

ちっち

下のお子さん生まれる前からやんちゃでしたか?
外でいい子で家でやんちゃしてるのはよく育ってる証拠といいますが…
怪我に繋がることはちょっとね😂
うちの娘はやんちゃなエネルギーはプレイジムの鉄棒で発散してもらってます😅

  • きゃろりー

    きゃろりー

    子の子生まれる前からやんちゃでした💦
    プレイジムは2階に置いてあって一緒に行くのが面倒で😅

    • 5月24日
deleted user

スキンシップの力加減を教える機会はありますか?

まずは外で全力でボールを投げてみる。(力加減を覚えるには自分の全力を知る必要があります)
次は「スーパーの袋に新聞紙をいれて結んだもの」を投げてみる。

ボールと違って、全力で投げてもうまく飛ばないです。スーパーの袋が張り付いちゃうので、力を加減して投げないといけません。

あとはふれあい遊びで親子で手を繋いで体を動かすとか、そういうのも全て力加減を知る機会になります。強すぎると痛い。人の手はこのくらいの力で引っ張る。

  • きゃろりー

    きゃろりー

    ボール投げはたまにやる程度でした💦
    それいいかもしれないですね!!早速今日やってみます👍

    • 5月24日