※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

トイトレが進まずイライラ。お子さんはトイレできたと言うが、実際はオムツに。ストレスを感じるが、焦らずサポートが必要。

トイトレ全く進まない〜😇
保育園の先生に「今日おトイレできてましたよ〜」と言われて
お!久々にやる気になったか!と思って
今ご飯を食べた後に「ママうんち〜」と言われて
オムツにしてないのを確認してトイレ誘うも嫌だ〜と。
「先生にできたよ!って言おうよ!」と誘うと
トイレに向かいましたがもうオムツにうんちが😇😇😇

進まなくてもできなくてもイライラしちゃいけないとは思いつつ
なんでだぁぁぁと思ってしまう🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

安心してくださいうちの次男もおむつ履いてますよ👉🩲👈笑

自分のやる気がなくなるとすぐオムツ履いてこよーって履き替えます😂笑

なので、まだ3歳前ならうんち訓えてくれただけでも褒めてあげて下さい🫰❤️

  • あ


    うんち教えてくれたのはグッドだったよ👍と言ったら
    ニッコニコしてました🤭

    とにかく明るく頑張ります👉🩲👈笑笑

    • 5月23日
ママリ🍀

トイレでおしっこうんちできたら
キラキラの〜とか、好きなキャラクターの〜とかの
シールを何かの台紙に貼って目で見ても喜べるタイプで
一緒に喜びを分かち合ったりするのはどうでしょうか!🥰
うちの子たちは、褒めて褒めてじゃないと
なかなかやる気にならないので
とにかく、些細なことでもめっちゃ褒めて(笑)
シール貼れただけでもめっちゃ喜んで
オーバーリアクションしてやってました🤣

もうお試し済みだったらすみません💦

  • あ


    シールはだいぶ前からトイレの壁に貼り付けてやってますが
    あまりヒットしませんでした🥺🥺
    とにかくオーバーに褒めるやってみます💜

    • 5月23日
deleted user

うちもまだトイレでうんちできてないです🫠
うんちでる!って言われた時には間に合わず😂
3歳前ならまだ大丈夫ですよ😭
この前3歳児健診ありましたけど、みんなオムツで安心しました😅

  • あ


    間に合わないですよね😇😇

    3歳児健診の存在すっかり忘れてました笑

    • 5月23日
はじめてのママリ

うちの子3月生まれですけど、幼稚園通うようになっても漏らしまくってたので、2歳9ヶ月なら全然進んでる方じゃないですか?
下の子ももうすぐトイトレしなきゃいけないと思ったら憂鬱です🥹

  • あ


    漏らしてもなんでもいい!!とパンツにしてみたこともありましたが
    悲惨すぎて即やめました🤣🤣

    お互い頑張りましょう🥹

    • 5月23日
こてつ

2歳9ヶ月でそこまでできてるなら充分すごいです😍👍

うちも次女まだトイトレしています🥹👍

長女の時は3歳で日中は外れましたが、そこまでは一時トイトレ中断したり色々ありました💙

  • あ


    一時中断してまたやろうかなと思いましたけど
    様子見ながら頑張ります🥺💕

    • 5月23日