※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
家族・旦那

日曜日にお宮参りをした際、父が陽性と判明。母も症状が出てきた。娘にうつっていないか心配。

日曜日がお宮参りでした。
私たちと私の実家が横浜、旦那の実家が栃木です。
私の両親も義両親も来てくれる予定でしたが当日の朝になり実父が発熱🤒検査キットで陰性だったのですが父は欠席、母はお宮参りとその送り迎えだけしてくれるということでお願いしました。もちろん車は窓しっかり開けてみんなマスク着用の約束で。
しかし父の熱が次の日になっても下がらず病院にて検査をすると陽性😅
母も今日の夕方から症状が出てきたようです🥲
今になって気にしても遅いのですが娘にうつってないか心配です🥹
どうすれば良かったんだろう、、🥲

コメント

おはな

発熱してすぐだとちゃんとした結果はでないって言いますもんね🥲
すぎてしまったことなので、私だったら赤ちゃんが心配なのでしばらくしっかり様子見ます💦
ただお母さまはまだ発症されてなかったようなので可能性としては低いかもしれませんよ😊

• みーたんママ

みーたんママ

そうですよね、、そうだと願いたいです🥲

• 5月23日
さやえんどう

お子さん小さいと不安になりますよね💦
ただ、コロナ初期やデルタあたり?よりも今のコロナって、発症前よりも発症から数日の方が感染力強かったような記憶です。

きっと大丈夫ですよ!
様子はしっかり見るけど、病は気からとも言いますし、あまり不安に思わないようにした方がいいですよ。
ムンマさんが体調崩してもよくないですしね。

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!
    そうなんですね!!じゃあお宮参りの時の感染力は低かったと思うようにします🍀*゜
    優しいコメントありがとうございました!

• 5月23日
はじめてのママリ

終わってしまった事なので、今はご自身と娘さんが感染してなければ良いですね💦

お母さん、すごく落ち込んでると思うので、慰めてあげてくださいね‼️

• みーたんママ

みーたんママ

もちろんです!ありがとうございます😊

• 5月23日