※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の男の子がアレルギー持ちで、保育園の給食に不安がある。検査を受けていない食品も気になる。どうすればいいか悩んでいる。

保育園について教えてください💦

今10ヶ月になったばかりの男の子がいます。
離乳食をあまり食べたがらない子で、風邪が長引いたり体調も悪くてなかなかアレルギーのあるたべものチェックなど進んでいません😭
保育園に7月中旬から入園することが決まりまして、給食で出るものを色々食材を試さないといけないのですが、今のところ卵を試して背中やお腹周りに湿疹が大量に出て血液検査したら卵白、オボムコイドがクラス2でアレルギーが出ました。

乳製品では、毎回ではないですがヨーグルトを食べると口周りが赤くなります。しばらくすると赤みは引きます💦
大豆製品では納豆のペーストを5グラムあげたら少下痢っぽくなり、それから風邪のような症状が続いていて、怖くてあげてません…
血液検査の時は、症状が強くでた卵しか調べてもらわなかったですが、乳製品や、大豆、小麦など疑わしいものは全部調べてもらった方がいかね💦⁉️
保育園に入ってから給食中に体調悪くなってもこまるし、どうしたらいいでしょう😵‍💫
小児科では症状が出た食べ物しかアレルギー検査してもらえませんか?

コメント

ママリ

アレルギー専門のところとかではやってもらえるんじゃないですかね??
娘の小児科でも希望者はアレルギー検査やってくれるようです。

病院によっては6歳までやらないところもあるので事前に電話で聞いてみたらいいと思います。