※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
妊娠・出産

6週2日の妊娠で内診で出血跡が見つかり、心配です。来週に心拍を確認予定。仕事もあり、報告時期が悩みです。何かアドバイスありますか?

2人目妊娠6w2dです(*^^*)

今日病院を受診し妊娠を確認したのですが内診をしてもらったら出血の跡があると言われ心配です(;_;)
運動会に引っ越し…
色々あったので、そのせいかな?と思ってます。
来週また病院で、その時に心拍を確認できると信じてます(´・_・`)
ちなみに出血は1度もしてません💡

仕事もしてるので、なるべく無理はしないようにと言われましたが会社側に報告するには週数が早いような気もします。
まだ旦那すら知りません(^^;;

今夜、旦那に報告すべきなのか心拍を確認してから旦那、会社に報告すべきなのか悩んでます💦
2人目ですが8年空いてるので、いつ頃に報告したとか忘れてしまって(^^;;
アドバイスお願いします(;_;)

コメント

かーちゃん

私はみんな検査薬で陽性出たら旦那に言いましたよ(´▽`)ノ
義父母には3ヶ月終わりぐらいに言ったような…
旦那さんには言ってもイィのでは?

メロディーあき

私は今7週なんですがまだ旦那と子供達にしか言っていません。

先週病院で心拍確認出来て少しは安心したのですが前回流産しているのでまだ友達にも親にも言っていません。

来週病院なんですが来週予定日が分かるよと先生には言われたので予定日がはっきりわかって母子手帳もらってからまわりには報告しようと思っています。

Lynn

コメントありがとうございます(o^^o)
出血もなく何もなかったら今日言うつもりだったんですが出血の跡があると言われたら心拍確認してからの方が良いのかなー?と考えてしまってました(^^;;
まだエコー写真も何もないので余計に…(^^;;

私も、旦那さんと一緒に検査薬確認しました!義理父、母には病院で妊娠と言われて、職場にも同時期に報告しました。
私は初期に出血があり初めての妊娠だったので色々不安で、迷惑かける前にと思い…
おかけで落ち着くまでの何週間か仕事をお休みさせて頂いてすごく助かりました。

私も同じく、旦那さんやご両親たちには報告してもいいと思いますよ~

Lynn

早い時期に会社にも報告されたんですね♪
私も今夜、旦那に報告して会社は上司だけにでも明日、報告しようと思います(^O^)

Lynn

7wなんですね♪
心拍確認おめでとうございます♡

私も流産してしまった時を考えると、まだ周りに言うのは早いかな?と思ってます(´・_・`)
同時に旦那にも悲しい想いをさせてしまうので悩んでました(^^;;
病院からも無理はしないようにと言われたので素直に伝えて無理しないようにさせてもらいます(笑)
友達や会社の同僚には安定期に入ってから伝えようと思います(^^)

メロディーあき

ありがとうございます(^∇^)

前回流産した時子供2人が大泣きだったので今回はすぐ言うのはやめようと思っていました。

りんさんも体には気をつけて下さい(о´∀`о)
本当に無理しないで下さいね♪

Lynn

うちの子も弟か妹を希望してるので残念な結果になったら泣きそうです(;_;)
子供には、もう少し秘密にするか旦那と相談して決めます(^^)
お互い無理しないよう頑張りましょう(•̀ω•́)
また見掛けたら宜しくお願いします✨

メロディーあき

来週心拍確認出来るといいですね♪
来週心拍確認出来てりんさんの赤ちゃんが大きくなる事陰ながら祈っています(*´∇`*)