※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供に酷い言葉を言ってしまい、母も怒って帰ってこない。ご飯の時だけ問題がある。対処法を教えてほしい。

子供に酷い言葉言ってしまったことありますか?
毎回ご飯食べる時の行儀が何度行ってもここ数日よくならなくてもうそういうことする子はうちの子じゃないと言ってしまいました。
そしたらおばあちゃんちいくといって準備し始めて
私のケータイでお母さんにかけたらお母さんが迎えにきて
息子が行ってしまいました💦
母も私が怒ったから虐待だ。みたいな感じでいつ帰ってくるのかわからないです。酷いこと言ってしまった私も悪いしとは思いますがほんとに直してくれなくて。普段はいい子で怒る要素ないのですがご飯の時だけ。なんか飲み込めないと出したり遊び始めたりで😢
対処法教えてください

コメント

もな💅🏻

息子さん、かしこいですね…
うちの長男だったら「嫌い」とか「しらん」とか言ってもひたすら泣くだけですよ😭それか寝室に引きこもっていじけるか。

息子にそんな態度とられたら、「二度と帰ってこなくていいよ!」ってムキになって言ってしまいそう💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賢いのでしょうか、、、
    まあ普通は泣いてるだけですよね、頑固な部分もあると思います。とりあえず今日習い事があったので昨日帰ってきてもらいましたがずっとおばあちゃんおじいちゃんが死んでからもどうするかまで考えてたみたいで凄すぎてなんも言えないです🫨

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

こんな事言っちゃいけないですが、毎日同じこと繰り返されるのってめちゃくちゃストレスだし、少し離れる時間ができた、ラッキー!!その間に気持ち切り替えて言ってしまった発言に対してごめんねはして、帰ってきた息子と向き合おうくらいな気持ちでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね、一旦離れて落ち着いて対応することができた気がします!ありがとうございます!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

息子さんもすぐに寂しくなって帰ってくるでしょうし、ママも頭冷やせるしいい時間じゃないですかね😊毎日毎日同じことで注意するのめちゃくちゃストレスですよね💦言っちゃいけないと思いつつ言ってしまう言葉とかけっこうあります(⌒-⌒; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は頑固なところがあるのでそんな感じはなくて💦
    自立してるんですよね。
    私が頭冷やせて今日習い事があったので昨日帰ってきてもらってもう行かないで〜と言いました笑
    言っちゃうと心に傷をつけてるのと同じですよね。酷いことをしてしまう自分が情けないです。

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

ありますよ😭💦

息子さん逃げ場がある事っていい事だと思います!
お互い離れた方がいい時もありますよね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうでした。
    逃げ場があることがいいことですよね。少し時間お互いおけてよかったなと思えました。

    • 5月25日
ちゃこ

息子さんすごいですね!
私もよく、そんなに嫌ならばあばんちでも行っとき!みたいに言いますが、大体泣いて拒否します😭
お母さんも、怒ったから虐待、なんていうんですね‥しばらく預かれば、ママの気持ちわかるんじゃないですかね😂毎日毎日同じことで注意することのストレスの大きさは、やったことある人しかわかりませんから🫠

あちらから連絡くるまで、ほっとけばいいですよ😊多分すぐ寂しくなって泣きついてきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体泣かれますよね。私も急に準備し出して対応されてちょっとびっくりしてしまいました。
    この先のこととかも考えてたみたいでびっくりです。
    お母さんは怒ってましたが気持ちはわかるって感じでした。

    多分自立心がすごい息子で今後の将来のこととかも考えてたみたいなので連絡全然来ませんでしたが今日習い事があったので昨日帰ってきてもらいました。私からもういなくならないでって言いました笑

    • 5月25日