※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
産婦人科・小児科

娘の食事とうんちについて相談です。最近、硬いうんちに血がついて心配。食事量や水分、原因が気になります。

10カ月の娘の食事とうんちについて
最近、娘のうんちが大きくて少し硬いです。今日はついにうんちの先っぽに血がついてました😢
今、ご飯は普通飯でおかず(ベビーフード)、フルーツと合わせて200gほど一回の食事で食べています。水分も、150〜200は飲みます。
うんちが硬くなりだした時から、水分は意識して30分から1時間に一回はとらせています。ミルクは就寝前に100のみです。
それでも、うんちの硬さはさほど変わらず大人であれば健康と言えるバナナうんちがでます。
夫は、「ご飯の量が多すぎなんじゃないか。」と心配していますが、ご飯の後にミルクは飲んでないので減らしてお腹すかせるのもなぁと思っています。
血がつくうんちが続いたら病院に連れて行こうとは思っています。
なにが原因と思いますか?

コメント

ままり

うんちは毎日出ていますか?😃
うちの長男が便秘症で、水分をこまめに摂らせても良くならず、
1歳頃から便秘の薬を飲んでいます!硬めで、血が付く事も時々ありました。
3歳過ぎた今でも薬を飲んで調整しています😮‍💨

  • まめママ

    まめママ

    うんちは毎日でてます!体質の問題ですかね…🤔

    • 5月23日