※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

湿度計で湿度管理して子どもの熱を抑えることについてストレスを感じています。関わりたくない気持ちが強いです。

湿度計を買って家の中の湿度を管理する事で子どもって熱
ださなくなりますか?

子どもから4月から保育園通いだし毎週熱だして入院も2人とも
2回してます。

母からは、熱だしすぎ など言われて祖父からもほぼ毎日 2人とも
どーなん?保育園変えた方がいいわ早めに市役所行きよ など言わ
れたりするのがストレスです。

叔母からは、入院中に お母さんから頼まれて湿度計買ってるから
家の中湿度管理して子ども達を熱ださないようにしてあげて
などLINEがきてて私が悪いみたいな言い方にしか聞こえなくて
イライラしました。

色々言われてストレスすぎて関わりたくないと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり関係ないと思います。インフルとか冬場の風邪とかは湿度の維持に一定の効果がありますが、湿度に関係なく子供は熱出しますよね。

お母様や祖父母さんとは同居ですか?お子さんの体調報告なんてしなくて良いと思いますよ😅叔母さんもLINEスルーでいいと思います😂

• 薔薇

薔薇

関係ないですよね!
    同居してないです。

母から電話かかってきたりした時に、話したりして母が祖父などに言ったりして電話がきたりします。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような面倒なご親戚だと、熱出したとか保育園休んだとかは言わなくていいと思いますよ。元気だよー、の一言でいいと思います。嘘も方便ですよ!

• 5月23日
  • 薔薇

薔薇

そうですね!
    こんな感じなら離れて暮らした方が会いにもこないかなと思って楽なのかなと考えたりします。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

湿度計で子供の熱が管理できるはずありません。
保育園に行けば他の子からいろんな菌をもらいますから、免疫力が上がってくるまでは何ヶ月も鼻水ズルズル、しょっちゅうお熱です。
保育園を変えたところでどうにもならないと思いますよ。

• 薔薇

薔薇

やっぱり、そうですよね!
    私が、そーやって言っても全然聞かなくて。

• 5月23日