※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、登園を嫌がり号泣。お風邪気味で少ししか食べず、お散歩と嘘ついたことに心配。

登園行き渋り、号泣されてつらい、、

朝から行きたくない!お風邪引いたから、、と言ってて😭
やりたい!って言ったことたくさんやって(絵の遊びとかかくれんぼとかとか)じゃあお散歩いこう?って誘って外出して、すこしだけ歩いてから、今日かぁかお仕事だから園で遊んでね→号泣😭😭

泣きながら先生にかかえられていきました、、朝ごはんも少ししか食べなかったし、ほんとに風邪気味なのかな、、😢
お散歩って嘘ついたことになってしまったかな、、と心配です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も今日、行かない行かないとグズグズ言いながら行きました💦
保育園行くと言うと家から出るのが大変なので、ばぁばのお家行こっか〜とかお菓子買いに行こっか〜って言って外出ますがやっぱり、保育園の近くの道に着くと、行かないってば!!って泣きますが、今日頑張ったらお菓子買いに行こうねって言って何とか連れてってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭同じでしたねー!朝からおつかれさまでした😭
    そうなんです家出るのが一苦労でついお楽しみで釣ってしまいます💦みなさん同じですね😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちは泣きはしませんが嫌だ嫌だと言われるので今日はコンビニでおにぎりかパン買って歩いて行こうって言えばいつもそれくらい早く準備してよってくらい早く準備してくれます😂
普段は自転車で行っているので歩いていくのが良かったり朝からコンビニで買い物できるのが嬉しかったりでルンルンで行ってくれます笑
お散歩しながら行こうねって言っていつもは通らない道を通ったりして行くとうちの子は喜んでくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!歩いていくのもありですね。もっと早く出たらいいのか😂
    やっぱりイヤイヤしますかー、、自分は嫌と思った記憶ないのですがイヤイヤしてたのかな。楽しくないのかなーと心配になります😢

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いていくと子供の足でうちの場合2~30分かかるのでいつもよりめちゃくちゃ早く出る事にはなります😅
    行きたくないって言うかどお休みの電話するよ?と聞くと嫌がるのでうちの子は幼稚園自体は嫌じゃないみたいです🤣
    ままと離れるのが嫌なだけなんだと思いますが他に何が嫌なのかが分からないので対処出来ないのも困りものです😅

• 5月23日