※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が風邪で咳がひどく、病院に受診するのが不安。食欲も低下し、寝付きも悪い。咳の改善方法を知りたい。

一歳になった息子なのですが5月5日ごろから風邪をひき咳が出ていてみてねコールドクターで受診してアスベリンドライシロップ、カルボシステインを処方してもらって一時は治ったのですが5月11日頃咳がひどくなり再度みてねコールドクターを受診し同じ薬を処方していただいたのですが中々咳が治りません
今日16時頃に小児科に受診予定なのですが今も咳がひどく嘔吐寸前ほどの咳をしてます
もっと早く受診をしてあげればよかったのですが
1月コロナに感染した息子を見てから病院に連れて行くのが不安で中々連れて行けませんでした
ミルクも20くらいしか飲まずご飯も5口ほどしか食べてくれてません
受診までの間中々寝付けない息子を少しでも楽にしてあげたいです
咳でお子様が辛い時の改善方法ありますでしょうか?

コメント

まひろ

咳がひどい時は市販のヴィックスベポラップを胸に少し塗ってあげると咳が和らぎすやすや寝てました😊鼻水、咳、鼻詰まりのひどい時はよく使います😊
今はホクナリンテープをもらうのでそれを使ってますが、貰わなかった時とか夜に咳がひどい時は特に活躍してますね🤔
ちなみに1歳の頃から風邪がひどい時は使ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりすいません😞
    ベポラックは鼻だと思っていました泣
    塗ってあげたらだいぶ咳がおさまり助かりました😣
    小児科に連れて行って小児喘息
    かもと診断され薬を飲み始めてだいぶ咳も落ち着きました!
    ありがとうございました😭

• 5月25日
  • まひろ

まひろ

合うお薬がもらえてよかったです😭✨お大事にしてください🥹

• 5月25日