※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
家族・旦那

専業主婦の子育てストレスについて相談中。育休中から夫と寝室別でイライラ。2人目出産後、辛さ感じる。家事休んで休息を。上の子と夫が一緒に寝る状況。

専業主婦とは。。。🫠

自分の咳で下の子が起きて授乳でも泣き止まずに抱っこ紐で歩くっていう。。。1人目育休中の時から、日中バリバリ働けるように夫はしっかり寝てもらうため寝室は別。なんとなくイライラしつつもそれが当たり前と思ってました。2人目のこの状況で、なんか辛くなってきた🫠⚡️体調悪いなら変わるよ、とか、だめ元でも言って欲しいというか、、、、ぐっすり寝れていいですね、っていう妬み😇妬みや😇

明日は下の子が寝たタイミングで私もたくさん寝てやるんだ。家事なんてしないぞ。

ちなみに下の子が産まれた後からは旦那と上の子が一緒に寝てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子と下の子と私が一緒に寝てたので、さっき別室にいた旦那を起こして変わってもらいました。下の子の夜泣き対応やってもらいます!

• ひねくれママ

ひねくれママ

はっきり支持したんですね!旦那さんはどんな感じでしたか〜?うちの旦那はたぶん、明日の仕事がぶつぶつ...とか言いそうなので、とりあえず、私の咳で娘起きちゃうんだよねーとだけ伝えましたが、何も変わらずでした。夜間対応も自信ないんだろうな...。

• 5月24日