※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊娠・出産

妊娠18週で5.1㌔増。増えすぎ?今の時期の適正体重増加はどのくらいでしょうか。

妊娠18週なのですが、妊娠前より体重が5.1㌔も増えてます。
これって増えすぎですよね????
今の時期、どのくらいまで増えて大丈夫なんですかね??

コメント

ちょっと増えすぎな気がしますね。私が1人目妊娠中そんな感じでしたが、最終的に14キロも増えちゃいました。
どれくらい増えて大丈夫かは妊娠前のbmi値にもよるので、一概に何キロなら大丈夫とは言い切れないですね。

妊娠前の体重から何kg迄は増やしていいって言われませんでしたか?

私は+10kgと言われたので、1ヶ月+1kgなら怒られませんが…。それ以上に増えてた時怒られました😢

ちゃん綾

答えになってないかもしれませんが
私はいま臨月で+7キロです!

今のままあまり増えずに臨月に入るかもしれませんし
このまま増え続けるかもしれませんし
体重はお医者さんからゆわれると思いますよ🙆‍♂️

今で+12キロですが何も言われてないです!妊娠前の体重、身長にもよるともいますが増えすぎないのが1番ですよね😔

もふもふ

その時期だとちょっと多いかな?と思います😞
後半一気に増えるのを想定して今からセーブしといた方が後で楽らしいですよー

まま

18wですがまだ0です。
後期には凄い勢いで増えるので今は少しセーブしてた方がいいと思います(´>ω<`)

。。。。

今臨月ですが+9キロです食べつわりで五ヶ月の頃の検診で妊娠前から5キロ増えちゅういされたので増えないようにして。おなかすいたら寒天とかゼリーとか食べるようにしてました

ワサワサ

週数も増えた体重も同じでしたが怒られました💦

ヨシマ

私は5ヶ月で3キロ増ですが、助産師さんから「もう少し(体重管理)頑張ろうね〜」と言われてます😓
間食したくなったらミニトマトや蒟蒻ゼリーを食べたり、晩ご飯の白米を減らしたりして何とか抑えようとしてます😅

ちゃんゆ

私今の時期で2㌔+です😅

マーライオン

その時期で私は+7キロでした
出産前日の体重は+27キロでした。
後半は嫌でも増えました。私の場合むくみが酷くどんどん増えてすごく悩み、体を動かし続けたら切迫早産になり入院になりました。
増え過ぎるとまずいですが焦らず食べ過ぎないようにしてください(^_^;)✨私みたいになるとほんと大変ですから💦💦

ひよこ

妊娠前BMIはいくつでしたか?
標準下限なら10kgくらいまで増やせるので、1ヵ月1kgとしたらまぁギリギリかなという感じはしますが、
まじで後期の増えやすさはすごいので、いまから塩分やカロリー管理の方法を体得しといた方が後々楽ですよ!
ちなみに私は28w現在妊娠前から+3kgです。
つわりもほとんどなくじわじわ増え続けてるのでかなり苦労してます😅

• つーちゃん

つーちゃん

妊娠前のBMIは22です!
    便秘がひどくて薬もらったけど1週間に1回しか排便がないときがあります(><)
    それに、お腹すいてつい食べちゃって
    セーブできない自分がいます(><)

• 1月29日
いろは

増えすぎなのかもですね( ̄▽ ̄;)
あたしは+8~9キロまでと言われて、実際増えたのが2.6キロでした( ˇˇ )✨
どれくらいまでなら増えていいって言われましたか?
とりあえずまだ正産期まであるわけですし、食事等見直したがいいかもですね( º﹏º。 )

krn..7286

こんにちは(゚ω゚)

わたしも2人目妊娠中で18週です(°▽°)
わたしも+4キロくらい今の時点でいきそうなので、とりあえず毎日ウォーキングにお腹空いたらお茶。気晴らしに外に出てお店をクルクル回ったりしてると時間が過ぎるのでそんな感じで毎日過ごしてます🙆✖️
雨とか強風の時は家中を歩いて(強制的に)1時間くらいで5キロほど歩きます(笑)
でも痩せません(笑)食事制限もしながらゆっくり様子見ています😱