※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が生まれたら、赤ちゃんと1階で寝るか、2階の別室で寝るか迷っています。ベビーベッドとお布団、どちらが使いやすかったでしょうか?

上の子がいて、家族みんなで同じ部屋で寝ている方にお聞きしたいです!

2人目が産まれたらどういう睡眠環境にしましたか?😪

我が家は現在、2階の一室でダブルベッドとセミダブルべッドをくっつけて、娘 旦那 私 で寝ています。

2人目が産まれたら暫くは私もしくは旦那と赤ちゃんで、1階のリビングか和室(リビングと和室はくっついていて扉はありますがかなり薄く、光も音も全然もれます)もしくは2階の別室で寝たり夜のお世話をしようかと考えています。

1階で寝るとなると娘を寝かしつける時間まで赤ちゃんも電気がついてる環境下にいる形になりそうなんですが、みなさんどういった感じに夜過ごしてますか?

ちなみに2階の別室だと、私はシングルベッドで赤ちゃんはベビーベッド。1階だと、私はお布団で赤ちゃんもお昼寝用お布団とかになる予定です。

1人目の時ベビーベッドを使ってましたが、柵を閉じる時に音がガチャっとなったりするのが不便に感じてたので、お布団にしようかなーと思ったり、でも産後すぐってお股痛くて地べたに座っていろいろするのが辛かったなーとも思ったり。ベビーお布団は初めてです。ベビーベッドとお布団、皆さんはどっちの方が使い勝手よかったですか?

コメント

赤ちゃんが生まれても変わらずみんなで寝てました!

今は旦那だけ2階で、私と子供はリビングの横の部屋で寝てますけど、子供たちが寝てからはなるべく部屋を暗くして過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

変わらずみんなで寝ていたら、赤ちゃん泣いて起きた時ママリさんも旦那さんもお子さんもみんな起きちゃったりしませんできたか?🥺
    寝室で授乳やミルク、オムツ替え夜泣き対応をしてた感じですか?🥺

• 5月22日

退会ユーザー

旦那と子供は起きなかったです!そのまま寝室でオムツを変えておっぱいをあげて寝かすという感じでした。

夜泣いて起きはするんですけど、みんな何をしても泣き止まないことがなくて所謂夜泣きがなかったので静かなほうだったとは思います。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい🥹!そうだったんですね🥹旦那は1人目の時私より敏感に起きちゃってたので同じ部屋は厳しいかなぁと思って😢

夜泣きがなかったんですね!だと静かに寝られますね😪とってもいい子ですね🥹👏❤️教えていただきありがとうございました😭💕

• 5月22日

退会ユーザー

ご主人起きてしまうタイプなんですね!それだと次の日の仕事にも響いても悪いし別々がいいかもしれませんね😢

長女は夜全然起きなくて、下2人は泣いたら添い乳で寝かせてたのでいいのか悪いのかわからないですけど、楽は楽でした😂❤️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は一軒家じゃなくて部屋数も少なかったので、夜の対応してる時必然的に旦那も起きちゃって仕事に響きまくってクマだらけで仕事してました😭別々がいいですね🥺体験談を聞けてよかったです❣️

添い乳で寝てくれるのもありがたいですね🥹👏私も2人目はすんなり寝てくれることを願います😤💪💕

• 5月22日
はじめてのママリ

2人目が生まれてからは2階の別室で旦那と上の子、私と赤ちゃんという感じで寝てました。
うちはベットでなかったので、私と赤ちゃん床に布団敷いて寝てました。
生後4ヶ月くらいからは家族みんな同じ部屋で寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階の別室で寝られてたんですね😪2階のそのお部屋にミルクやオムツやいろいろ置いておいてって感じですかね🥺?

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2階の部屋に置いてました!
    ミルクセットは寝る前に運んでいて、オムツは寝る部屋に起きっぱなしにしてました😃

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😭❤️すごく助かります😭❤️!

• 5月22日
Jasmine.‎˖٭

下の子が産まれてから
私と赤ちゃんは1階の和室で寝て、旦那と娘は2階で寝てました✨
娘が寝る前には和室の電気消して
ましたよ😌
ベビーベッド使った事がなく
2人共ベビー布団でした😁
オムツ替えも楽でした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一階の和室で寝てたんですね!和室には娘さんの声とかは聞こえない感じですか?🥺
    娘と旦那が寝る前まで割と激しめの遊びをしてるのでめっちゃくちゃうるさいので寝れたもんじゃないよなーと思ってて😂
    ベビー布団楽と聞いて安心です!私も今回はベビー布団にしようかなと思ってます🥰

• 5月22日
  • Jasmine.‎˖٭

Jasmine.‎˖٭

結構うるさくしてたけど
    下の子は寝てました🤣
    電気消してちょっとしてから
    旦那が寝室に連れて行ってくれてたのでまだ大丈夫でしたよ😌
    ベビー布団なら横に私の布団も並べて何かあればすぐに見れる状態なので安心でした✨
    下の子産まれたら上の子の赤ちゃん返りでママと寝る~って号泣されて一緒に和室で寝たりもしてました🤭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすが2人目は強いですね🥹❤️私の子もぐっすり寝てくれることを願います😂💕
    それが安心ですよね!ベビーベッドはぶつかったりとかいろいろ不安になって私が寝られないってことが多かったのでお布団にしてみます🥰
    大変ですけど、それもきっと楽しいですよね🥹私も2人育児ワクワクします!教えていただきありがとうございます🥰

• 5月22日