※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

出産が怖くて、悪いことばかり考えています。家族に手紙を書き、不安を抱えています。どうすればいいでしょうか。

出産が怖くて仕方ないです😢
2人目ですが1人目の時とは比にならないくらい怖いです

出産時何かあって死んだらどうしよう
など悪いことばかり考えてしまいます😔
夫と母親に手紙は書きました
自分の銀行の口座番号すら分からない夫のために
銀行の口座番号もしっかり残しました
息子と産まれてくる子にも書こうかな…と思っているところです

子宮を取れば命は助かるような状態になった時は
3人目欲しかっけど命を助けて欲しいということも
先生には伝えてあります😔

生きてる以上いつ死ぬかなんて誰にも分からないけど
出産を目前にして陣痛よりそっちの方が怖いです😔

赤ちゃんを自分の手で抱いて育てていくことが出来ないかもというのも怖いですが、
それ以上に息子に会えなくなることが怖いです。
空から見えるとしても息子が悩んでいても泣いていても
声をかけて助けることも出来ない触れることも出来ない
夫が育児に仕事で疲れてしまった時も
声をかけることも出来ない

そんなこと考えたらキリがないのに怖いです。
毎日夜になると考えて涙が出てきます。

望んでありがたいことに命を授かれて
もう逃げ道なんてないのに怖いです

やるしかないとわかってても不安で怖いです

どうすればいいのでしょうか😞

コメント

紅🔰

凄く分かります😣
私も妊娠高血圧症で2人目出産後すぐ血圧が高すぎてほんとに死ぬかと思ってもう娘に会えないかもしれなことが死ぬことより怖くて血圧計が自動で計測される度に数値が見えて血管切れて死ぬかもと怯えて看護師さんにもう血圧計外してくれと懇願しました😂
どうすればいいかは分からないけどもう信じるしかないですよね😭無事に出産されることを祈ってます💪✨️

はじめてのママリ🔰

poonさんが思ってることって
不安になって当たり前のことだと思います🥲

産婦人科で相談してみるといいですよ
一度不安になると止まらなくなりますよね🥲
わかります🥲