※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が誕生日に保育園に行きたいと言っているので、病院の予約を変更したいです。主治医は火曜日しか診察しており、予約は主治医が管理しています。息子は保育園で誕生日会をしてほしいと希望しています。予約変更の相談をする際は、誕生日会のことも伝えると良いでしょう。

息子の誕生日当日に病院の予約が入ってて保育園休んで行くんですが息子に誕生日は保育園に行きたい!と言われ病院の予約を変えようと思うんですが
なんて言えばいいんですか?😭

病院は精神科で主治医は外部の先生なため火曜日しか診察をしてません。予約も病院ではなく主治医が管理してます。
受診は私の睡眠薬類と子どもたちの発達障害の定期検診です💦

前回行った時に主治医が息子に誕生日でもいい?って聞いたら息子がいいよ!って言ったので誕生日になったんですが保育園で誕生日会をして貰えるらしく行きたい!と言われました💦お誕生日の日に先生やお友達にお祝いしてほしいみたいです😭
薬は余分に貰ってるので誕生日以降でも大丈夫です!

みなさんなら病院になんていいますか?
予約変えないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変えてあげます🥹
先生には、予約を変更したいです。のみ伝えます。
理由を聞かれたら普通に保育園でお祝いがあるみたいで...申し訳ないのですが次の週でもいいですか❓と言ってみますね😓

はじめてのママリ🔰

「予約の日を変更したいです」って言ったら特に理由まで聞かれないんじゃないですかね🤔
もし聞かれたら、正直に話しても良いと思いますし、都合が悪くなったって濁してもいいかなと✨