※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が高熱から平熱に戻った後、お風呂を控えるように言われた。他の人も同じ経験ありますか?9日も入れないのは辛いです。

解熱後のお風呂、、
1歳になる子供が6日間高熱を出し、
昨日の朝からやっと平熱に戻りました。

突発性発疹の疑いだったのですが発疹は出ず、
普通の風邪だったのかもね、とのことです。

機嫌もいいし、今日はさすがにお風呂に入れる
だろうと思ったら、あと2、3日は辞めてください
と言われました😭
(たぶん体力消耗してまた熱が上がるかも
しれないからだと思います)

ママリ見てると、解熱後すぐにお風呂
入れてるみたいで...🤔

医者の言うことは聞きますが、
同じように言われた方いますか??
9日もお風呂に入れられないなんて🥲💦

コメント

まめちゃんママ

うちは、肌荒れしちゃうのでシャワーでさっといれちゃってます❗笑

はじめてのママリ🔰

高熱のレベルによりますが、ぐったりしてなかったら普通に入れてます🤔
40℃超えたときはシャワーだけにしてますが洗うだけ洗ってます。(タオルで拭く方が嫌がるので)