※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が増えて困っています。パンツが合わずストレスでダイエット中です。大きめのパンツしか入らないのは問題でしょうか。

帝王切開で出産しました産後3ヶ月ですがパンツをいまだに産褥ショーツを履いております産後2ヶ月から生理が来まして量がえげつないんですそして太りすぎでブラとセットのパンツだとサイズが合わなさすぎて、、、

産後の生理はこんなにも増えるものなんでしょうか結構ナスパンでナプキンを買えないとパンパンになってます🥹
みなさんは普通のパンツを履いてますか?

みんなにケツがでかすぎ太り過ぎ誰かと思ったって言われすぎてストレスで辛くてダイエット3日目に入りました。

なかなかでかパンツしか入らないってマズイですかね🥹

コメント

R4

私も2回帝王切開してます!

産後の生理もたいして量増えませんでした😳

退院したら、産褥ショーツはやめて、普通に今までのパンツ履いてました!

産後体重減らず10キロ太ってても、今までのパンツ履けてたので、相当太ったのか、浮腫みか、
経血量がかなり多いとの事なので、子宮内で何か問題あるかもなので1度産婦人科の受診も視野に入れるのが良いかと思います💦

• なっちゃん

なっちゃん

15キロ太って8キロ痩せましたがそこからずっと止まったまんまで

足底筋膜炎になってしまって原因に運動不足や、肥満が当てはまっていたので、、食事は特に減らさず気持ちだけ少なくして運動や筋トレダイエットを始めました!

生理は1日目2日目が多くて長くても2時間おきに買えないと心配になります🥺
    元々は美容師をしておりましてなかなか変える時間がなくて半日に1回とかでも全然真っ赤に染ることは無かったです!

多分1日に1回レベルでも平気ですさすがにやった事は無いですが👈

底からの2時間でもう全部染み渡って真っ赤になってるのでビックリで😅
    3日目からは少し落ち着きます

• 5月22日
はじめてのママリ🔰‪

私も同じです!!
3月に3人目出産しましたが本当にケツ、いや、下半身が太すぎて🥺🥺

ブラとパンツセットのやつ私もパンツのサイズが合わないです😂😂😂
産後の生理は量が多いです!

• なっちゃん

なっちゃん

ええホントですか私ももう太ももとおしりとお腹がでかくなって胸は全く増えてないのに全て下半身に着きました😱

骨盤ベルトも結局傷が痛くてなかなか付けれなくて😭
    最近付け始めたばっかりです、。

同じ帝王切開の友達に産後1ヶ月半の時にあったらビックリされて痩せんすぎじゃない?

まじかもう一人いるの?って言われてえっ遅いのかなって😅

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

全く同じです笑笑笑
    お腹もデカくて二の腕も太いし最悪です😂

ズボンも妊娠前のが履けず今日買いに行きましたが本当にデブすぎて何回も試着しました😂
    本当に嫌になりました笑笑笑

• 5月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

同じすぎます🤣🤣
    ズボンスカート産前に履いてたもの八割入らなくて奥にしまってます✋

いつか痩せるだろうと願いを込めて置いてます😅

私もゴムでよく伸びるズボンを最近買いました😂

二の腕同じです!自分では二の腕は変わってないと思っていたのに旦那に二の腕やばいねって
    おしりとお腹と太ももはよく言われてたんですが半袖着るようになって二の腕まで!!!!

元々細身で23まで38キロ26まで42-3だったのでもう絶望しております

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

分かります笑笑
    いつか痩せるだろうと思って私もしまってあります😂

え!!体重が42キロということですか??

• 5月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

はじめてのママリ🔰‪さん臨月で59キロ今は51.4です💦

42.キロでしたらダイエットしません!w

• 5月22日
ままり

産褥ショーツというかマタニティ用ってことですかね?
であれば私もしばらくそれ履いてました😂
普通のショーツだとなんとなく傷口に当たる感じがして、いくら痛くないとはいえなんか嫌で…💦
普通に戻したのは多分半年くらいしてからだったと思います🤔
それでも元々履いていたようなブラとセットの可愛い感じのやつは履いてないです…
ユニクロのボクサータイプとブラトップです…😅

あと私もめちゃくちゃ生理の量増えました😭
2日目の夜はエリスのクリニクスというめちゃくちゃ大きいナプキンじゃないとやばいです😨
ただ生理再開して一年半くらい経ってきて、なんとなく元に戻ってきてる感じはあります!

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり増えるんですね🥲🥲
    私もなるべく大きいサイズを使ってます!!

同じ方がいてとても安心しました😅

何か異常が起きてるのかと思い。

マタニティ用と産褥ショーツふたつとも使っています!生理の時は産褥ショーツ!

しばらく整うまでこの状態が続きそうですね🥲

出産って本当に大変ですね🥹

• 5月22日

帝王切開で、産褥ショーツは悪露が終わるまで使ってました🥺
そのあとはしばらく生理が来なかったのですが、妊娠前のパンツには戻れず、腹までスッポリ隠れるマタニティショーツを1年履いてました😂
産後半年で生理が再開しましたが、最初は多かったです!
徐々に落ち着いてきました。

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですよねスッポリ入るサイズのパンツじゃないと傷が痛むのが嫌で😫

太りすぎたのでブラパンツともに捨てまくりました😂😂
    また痩せたら買い直そうと思って😔

同じ方がいて良かったです🥰🥰

• 5月22日
R

経膣分娩ですが、産後の生理安定しません😵‍💫
妊娠前は3~4時間持ってたタンポンが1時間持つか持たないかくらいの出血量です😭

産後2ヶ月で生理再開して毎月多少前後してちゃんと来てますが出血量だけは想定外なくらい出てます😭

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりそうなんですね、、、

結構見ると増えた方が沢山いるのでそういうもんって思って落ち着くまでは戦うしかなさそうですね😅

生理が来た時いつもチョンって着く程度で、パンツが真っ赤に染まるなんて経験が初めてでごしごし手洗いずっとしても取れなくてハイター出とるのもめんどくさくて捨てました😂

少しパンツ増やそうかと思います💦

• 5月22日