※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那のクレジット引き落としできず、支払いに行くのが3回目。引き落としは会社の経費。支払い期限が今日だが、行きたくない。

旦那のクレジット引き落としできずハガキが来てから払いに行くのが今月で3回目。
今までは私が通帳を握っているので払いに行ってましたが、3回目となると行きたくありません。
引き落としの9割は会社の経費で切ったものです。
今月に限っては、請求書を会社に出し忘れて引き落とし前日の夜にお金を渡されて、その当日に入金したら引き落としされるから入金してきてと渡されましたが、行きませんでした。入金して欲しいなら引き落としの2日前には渡せと言いました。
そしてそのハガキの期限が今日までだから今日支払いに行って欲しいとラインがあり…
ハガキが来てることなんかその時にわかってるだろうし、子どものお迎えもあるしご飯も作らなきゃいけない、銀行に行ってお金引き出してコンビニで支払うなんて面倒でしかありません。なぜ昨日休みだったのに言わないのか。
私はもう今日は行きたくありません。
みなさんなら行きますか?

コメント

ゆう

行かないと異動が付いちゃうと思うので行きます。
ローン組む時とか大変です💦
3回目なら尚更💦

hana 🪷

銀行に行く手間わかる!?って思います 🙁🙁
この先旦那さんの名義で何かしらのローンを組んだり、携帯契約することがあるならわたしなら行きますが絶対にないなら自分で行け!!!!!!って思います 😇💦

全く同じです!
ほんと面倒ですよね😇
私は支払いが確定した頃に何度も声かけるようにしてます..
何でここまでやってあげないとできないんだろうと苛立ちますが、二度手間よりマシかと....😇

ママりん

行きますが既読スルーして行ったとかは一切言わずこちらからその話は絶対しません。

@nt

その引き落とし口座にあらかじめ多めにお金入れておけばいいだけでは…?💦

通帳妻が握ってるならしょうがないかなと思います。

引き落とし日わかってるはずなのに旦那さんに引き落としいくらか聞かないんですか?🥲