※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

作り置きしやすい栄養豊富なレシピを教えてください。要望に合わせてタンパク質や野菜を工夫しましょう。

作り置き出来て栄養豊富なレシピを教えてください!

もうすぐ1歳5ヶ月です。
ハンバーグや鶏団子、おにぎりは食べてくれます。野菜はカレーやシチューに入っていて存在が分かりにくいものなら食べてくれます。野菜スープは駄目です。かぼちゃをマッシュしたものは大好きです。
作り置きを用意しているのでいつも同じようなものばかりになります。タンパク質はほとんどミンチ肉で取っていて、お魚をあげれていません。お魚はヒラメやタラを野菜スープに入れてあげているんですがほとんど食べないからです。作り置きは、カレー、シチュー、ハンバーグ、肉団子、野菜ミックス、かぼちゃ、甘辛牛豚ミンチ、鶏そぼろが多いです。

作り置きしやすいレシピを教えてください。

コメント

mama

キャベツとしらすチャーハン、我が子は食いつき良くて冷凍してます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうですね!
    早速作ります!味付けは醤油だけですか?

• 5月22日
  • mama

mama

塩か醤油だけにしてます✨
    お気に召してくれるといいんですが🥹

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャーハンって子供は好きですよね😆
    うちの子はお野菜が駄目なんですが、味付けご飯は好きなので玉ねぎとかみじん切りの人参なんかも入れても食べてくれそうです😋

• 5月22日