※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の血管腫について情報を探しています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

娘には生まれつきで血管腫があります。
目の上に1箇所プツッと爪で引っ掻いたかな?みたいな感じなのですが(右は本当に引っ掻き傷です、、)
目に近いのでレーザー治療はできないと言われています。
1歳までに消える事もあるし大きくなっていく事もある。
もし大きくなったらすぐに受診してね、と小児科で言われているのですが

調べても調べても、あまり同じような方の話は出てこず不安です。
同じように血管腫を持って産まれたお子さんをお持ちの方
消えたよ、こんな治療したよ、放置で大丈夫だった等のお話聞かせて頂けませんか??
良い話でなくても、どんな風になる事があるのか知識として持っておきたいんです。
よろしくお願いします

コメント

♡♡

長男が、おでこのところに
血管腫ができ、レーザー治療しました!

かかりつけの小児科から
大学病院に紹介してもらい
治療しましたが大学病院の先生も同じく一歳ごろまでには消えると思うよ〜!と言ってました🙌🏻

長男は少しずつ大きくなってきてたので生後3ヶ月頃からレーザー治療し綺麗に完治しましたが目に近いところだと消えてくれるのを待つしかないんですね😭

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださり、ありがとうございます!!
    3ヶ月でレーザー頑張ったのですね!
    やっぱり1歳には消えると思う!は言われまくりますよね💦

    そうなんです😭とりあえず経過観察しかないようで😭
    大きくなるのは見で分かるぐらい大きくなりましたか??

    • 5月22日
  • ♡♡

    ♡♡


    レーザー治療は3ヶ月を超えてからじゃないとダメらしく
    3ヶ月を迎えてから治療開始しました!

    長男の場合は最初、ちっちゃい引っ掻き傷程度で全く気にしてなかったんですけどなかなか治らず色も濃くなってきて明らかに大きくなったよね?ってわかるぐらいでした😥

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    小さい引っ掻き傷程度だったら同じ感じな気がします💦
    分かるぐらいなのですね!
    気にしすぎなのか分からなくなってきてしまい💦💦
    明らかなら分かりそうですね🤔!
    もう少し様子見てみます!

    • 5月22日
deleted user

息子も、苺状血管腫が頭にあります!
産まれてすぐは無かったのですが、1週間後ぐらいにできている事に気がつきました。それから、だんだんと大きくなり、直径1.3cmぐらいまでになりました💧厚みもあります。
今はレーザー治療に通っていて、5回程やり、厚みがなくなってきました!
先生によると、昔は放置する方が多かったみたいですが、今は、治療する方が多いそうです!絶対治療しなければならないというわけではなさそうです😊

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます
    娘も、膨らんできたは苺状だよって教えて頂きましたが
    今の所膨らみがないんです💦
    そんなに大きくなるんですか💦
    レーザー頑張っているのですね!
    位置はどこに出来ましたか?

    やっぱり目立つし治療出来るならしたいですよね😭💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    膨らみはないのですね!でも、女の子なら尚更気になりますよね😭
    息子は、頭にありますが、髪も生えてきたので、隠れるようになりました!
    一度、病院に行って、お医者様と相談してみるといいかもしれないですね☺️

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    目の上にあるので結構目立ってしまい💦💦
    頭にあるのですね!!
    それでも心配ですよね、
    次の病院で、もう一度相談してみます!!

    • 5月22日
いちご

息子は脇腹にあります。
服で隠れるので治療はしてませんが1.5センチぐらいですけど
今は色が薄くなってきています☺️

  • ママリ

    ママリ

    消えるまで行かなくても
    薄くなる事もあるのですね!!
    長くても3歳頃までには消える、、?説もありますよね💦?
    どこまで見守るかも難しいです😭😭

    • 5月22日