※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

子宮頸管が短く、入院の可能性が心配。上の子や主人の生活も不安。入院中の子育てや仕事の調整についてアドバイスを求めています。

先日の健診で子宮頸管が2cmしかなく
自宅安静してます🏠

明日、また病院に行くのですが
入院になるのではとドキドキしてます😿

お腹の赤ちゃんを第一に考えて
私自身、入院する覚悟はあるのですが、
上の子はどうなる?主人仕事大丈夫?など
心配が尽きないです...☁️

実際、上にお子さんいて
1ヶ月ほど入院になった方
何とかなりましたか?😢
やはり主人が仕事休むしかないのでしょうか。
みなさんどうやって生活回しましたか?🍼

コメント

あーちゃん

先週から入院してます
上二人いるのですが
実母が面倒みてくれてます(^^;
予定は7月半ばくらいまで入院予定です

  • はに

    はに

    ご回答ありがとうございます𖧷

    お母様が手伝ってくださってるんですね😿✨🍼めちゃくちゃありがたいですね!!
    ちなみに泊まり込んでお世話してくれてるんですか?𖤐

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も切迫で自宅安静です😅

入院になった時のシミュレーションは少ししてます笑

実家、義実家県外で頼れないので娘は幼稚園の延長保育を使って18時まで預けられるので、旦那に送り迎えお願いする。(または在宅ワーク)

になるかなぁ、、、って😅

  • はに

    はに

    ご回答ありがとうございます⋆

    シミュレーションしとかないといざと言うとき焦りそうで怖いですよね💦

    旦那さんお仕事はそれまでに終われそうですか?😭
    主人は朝早く夜遅い仕事なのでどうしようかと...。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも基本的には旦那は朝早く出て23時過ぎ帰宅とか(たまに日付変わる)で平日ワンオペです😂
    けど、いざ入院になったらなんとかすると思います^ ^一応、定時は17時なはずなので笑

    • 5月22日
  • はに

    はに

    同じですーー!私も平日は寝かしつけまでワンオペで...☺️💦
    確かに入院となれば何とかしてもらわないと困りますもんね(/ _ ; )
    はじめてのママリさんは張り止めのお薬飲まれてますか?💊

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    張り止めはお守りとして処方されてます!状況に応じてのんでねって^ ^あと、漢方を今は飲んでます!

    • 5月22日
  • はに

    はに

    そうなんですね、漢方もあるんですね☺️💊✨
    お互い何とか乗り越えたいですね!!!

    • 5月22日