※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が駐車場で子供を放置し、危険な状況になった。注意したが無理解。心配でしんどい。

危機感のない夫。
スーパーで買い物後の駐車場のことです。

下の子と夫が先に店を出ていたのですが、
隣に停まっている車との距離が狭くて子供と荷物を乗せられないからと、
子供をカートに乗せたまま駐車場に放置し、車を広い場所に移動させてました。

私は上の子と少し遅れて店から出たのですが、
普通に車を停める場所に、子供がカートに乗ったままポツンとおり目を疑いました。

何か言うとすぐキレる人なので、普段からなるべく指摘しないようにはしてますが、「駐車場に子どもを一人で放置してはいけない」ということまで分からないのかと思うと何かもう…しんどいです。

さすがにこれは注意しましたが、
「あの狭さで人を乗せるなんて無理だ」と開き直り。
じゃあメタボのあなたはどうやって車に乗ったのか。

もしカートが動いて他の車に当たっていたら、
そんなとこにまさか子供がいると思わない車にはねられていたら、

昨日のことですがいまだに心臓がバクバクします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

危機感なさすぎですね💦
他の車に当たる可能性あるし、2歳児なので動いて出ようとしてカートから落ちる可能性もありますし、子供は大人と違って何をするかわからないので開き直るんじゃなくてもっと危機感もってほしいですね😩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    カートから落ちるという可能性もありますよね💦
    何がヤバいって、動いて落ちたりしたら「何やってんだ」とか言って子どものことを怒るタイプという…
    ほんと頭抱えます😩

• 5月22日
はじめてのママリ

うちの旦那もそうです。
なんでこんなにバカなんだろうと思うことばかりです😵
一回子供が痛い目に遭わないと理解できないし、気をつけようと思わないんだと思ってます。
私は喧嘩してもいいので注意してます!
喧嘩して子供の命が守れるなら全然します。
それか夜寝る前とかお子さんが見てない時に注意します

• ママリ

ママリ

なんでこんなにバカなんだろう
    …ほんとそれです!
    おっしゃる通り、夫の機嫌を損ねないようにした結果、子供の命に何かあってからでは目も当てられないですよね。

私も私で夫のバカさを放置していいところと、注意すべきところをごちゃ混ぜにしちゃってたなぁと反省です😥
    アドバイスありがとうございます🙏

• 5月22日

怖すぎますね、私なら怒鳴り散らしてます🥲めちゃくちゃ危ない行為ですね、まだ小さいんだから抱っこして一緒に乗るとか考えられないんですかね🤔💦

そもそも無理と思うならぽーぽーぽさんが来るまでお子さんと一緒に待っとけば良いのに😇

• ママリ

ママリ

今回のことは怒鳴り散らす場面でしたよね。反省です💦
    ねー!普通に考えて待つか、自分だけ乗らずに荷物を置いたままででも子どもと乗ると思うんですが😇

私も臨月間近で、昨日はどうしても子供会の行事でペットボトルを箱単位で買わなければならず…たまに夫に頼むとこんなんで、守備範囲広げざるを得ず疲れちゃいます😭

• 5月22日